トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ローゼンメイデン 第12話(最終話) 「真紅」

ローゼンメイデン #12

ローゼンメイデン 第12話 「真紅」 2010/12/23 現行放送


1クルー12話のみとなってしまってはいるのですが、

ローゼンメイデンの最初のシーズンはこの話で終わりになっています。


原作でいえば、4巻までを、よりドラマチックにした。そんな感じでありましょうか。

真紅と水銀燈との対決は、ジュン君の心象世界の中で、

彼の心がだんだんと強くなっていった事により、

ミーディアムのいない水銀燈が劣勢になり敗北。

そして彼女は、まだ未完成のドールであるという事が明かされるのでした。


特に水銀燈に関しては、かなり哀れな感じになっており、

彼女の奥深い物語を感じる事になるでしょう。

原作では、まだなんであんな性格なのかを教えてもらっていないものですから、

アニメを見ると何と無く理解できるかもしれませんね。


戦いの後、ジュン君は立ち直りの姿を見せ、

結局、変わらず真紅達ドールと暮らしていく事になるのでした。

もちろん、これで物語は終わったわけではないのですが。



ローゼンメイデン 6
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。