FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ライトニングさん達と行くコクーン紀行11 サイバーファンタジー編

ファルシという絶対的存在により、コクーン世界を破壊すると言う、

使命を背負わされてしまったライトニングさん達。

長き旅を経て、再びコクーン世界に戻って来た彼女達は、

破滅への道を突き進もうとする、聖府首都エデンに乗り込みます―。

無数の魔物に襲われ続け、彼女達が向かう先は―?

1806.jpg

11日目 第12章「聖府首都エデン」~第13章「オーファンズ・クレイドル」


本日からはいよいよ終盤戦です。

動乱の街の中、今だかつて出会った事の無いような強敵とも遭遇しながら、

目指すのはエデンの中枢であり、物語の核心です。

1804.jpg

道中、どうしても戦いを避ける事の出来ない敵が、また強い。

しかしながら、ライトニングさん達も修行によって強化されてきているので、

決して負けてはいません。

どうやら私がしてきた程の強化をしてこないと、

このクライマックス編の敵は倒す事は出来ないようですね。

レベル上げの意味は生きていました。

1807.jpg

エデンの中枢は近くなってきています。

そこにライトニングさん達が追い求めているものはあるのでしょうか?

それともやはり、ファルシによって操られているままなのでしょうか?

1808.jpg

ここで再び出てきた、プラウド=クラッドと再戦します。

今度は何と330万のHPでしかも、攻撃がパワーアップ、

バルトアンデルス並みの悪夢を見せてくれます。

1810.jpg

そして物語は第13章に―。

世界はコクーンの中枢。そこは異形の世界が広がっていました。

1811.jpg

恐らくは最終ステージとなる、「オーファンズ・クレイドル」

“オーファンのゆりかご”という意味です。


今までのシリーズのラストに無きような、サイバーとファンタジーが融合したかのような世界が、

全くの別世界にいるかのような錯覚を私達に与えます―。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。