FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

卒業研究

 株だの、何だのと色々言っている私だが、実はまだ社会人ではなく、思い切り大学生である。

 そんな私も4年生になり、卒業研究が今日から始まった。

 うちの学科はお隣の、2月から研究が始まるというお忙しい化学科とは違い、数日前に研究室の配属が決まるような暇な学科なので、自分の時間が奪われて仕方が無い…、という事はないと思われる。

 それはさておき、私は理学部でも、実験をしない、いわゆる理論系の研究室に配属されている。そこは第一志望が通った所なので、異論は無い。
 しかも、基本的に自分の専攻のゼミだけ出ていれば、後は自宅で課題をするだけで良いので、アルバイト(仕事?)との両立は何とかなりそうだ。

 それでいて、今まで勉強して来た意味を感じさせるような研究ではあるから、まんざらでもないだろう。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。