fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ハートキャッチプリキュア! 第20話 「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

ハートキャッチプリキュア!#20 (4)

ハートキャッチプリキュア! 第20話(シリーズ通話312話)
「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

2010/6/27 現行放送


今回、友達回とも取れるのですが、

「ハートキャッチプリキュア!」の主事うとなる物語が進む、

Xファイルなどで言うところの神話エピソードのようです。


ココロポッドを保管していたコッペ様がいきなり光り出し、

どこぞやにある心の大樹から第3の妖精が誕生するのでした。


それを察知した砂漠の使徒一行。サバーク博士は、デューク様という謎の存在と、

通信を取るのでした。

サバーク博士は、砂漠の使徒の長であると思っていたのですが、

実は更に上にデューク様という存在がいる事がわかり、しかもサバーク博士は頭が上がらない様子。

デューク様。声が緑川光さん。どうやら、サバーク博士に変わるラスボス候補のようです。


ハートキャッチプリキュア!#20

一方、もも姉のモデルの代行を頼まれるつぼみ。

えりかでない理由は、身長が低すぎるからなのだとか。

えりか、初めて身長が低い事を指摘されるのでした。


今回の主軸は、心の大樹を狙うダークプリキュアと、新たな妖精、ポプリがそれを守るという事。

ポプリはピンチに陥り、こちらの世界へと来るのでした。


心の弱った人々を捜し、遊びに来ていたサソリーナにより、新たなデザトリアンが登場。

今回は、クモジャキー、コブラージャもやって来て、総力戦になるのでした。


ハートキャッチプリキュア!#20 (2)

助けに来てくれたのは、第3の妖精、誕生したばかりのポプリ。

「~でしゅ」が特徴的なこの妖精、

ひまわりが象徴で、守りの力によって、プリキュア達を守るのでした。


次回予告

ハートキャッチプリキュア!#20 (3)

そして第3の妖精が出てきたという事は―、

第3のプリキュアがいるという事になります。

そう、第3のプリキュア探しがいよいよ始まります。


しかし、次回予告で出てきた人達、見事に外した人達のカットばかりでしたね。

プリキュアに男は無いはずでしょう…。



ハートキャッチプリキュア! Vol.7
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント