fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ハートキャッチプリキュア! 第38話 「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」

ハートキャッチプリキュア! #38 (10)

ハートキャッチプリキュア! 第38話(シリーズ通話330話)
「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」

2010/10/31 現行放送



いよいよ、今回でハートキャッチミラージュの本来の力が解放される。そうなのですが、

主人公のブロッサムだけ唯一、試練から戻らない。

まだ自分の試練を乗り越える事ができないという状態のままでした。

ハートキャッチプリキュア! #38 (3)

立ちはだかる自分の影、“ブロッサムミラージュ”と名乗る彼女は、

まさしく物語が始まったばかりのつぼみの姿をしています。

一人で立ち上がる事ができない引っ込み思案な自分だという彼女は、

自分の影の存在ながら、どことなく物憂げな印象を見せているのでした。


そんな中でも迫る、デューンの魔の手。

デザートデビルが3人のプリキュア達の前に飛来します。

巨大なモンスターとなっているデザートデビルに、

マリン、サンシャイン、ムーンライトの3人は苦戦。

ムーンライト様はどことなく余裕もありそうでしたが。


一方、ブロッサムは、

ハートキャッチプリキュア! #38 (9)

変わる事ができてきている自分を主張。

ブロッサムミラージュに対して、引っ込み思案な自分も受け入れるという姿勢を見せ、

彼女とは和解へと動いていきます。


そしてブロッサムも試練、つまり自分自身の弱さを乗り越えて登場。

そして4人揃った事で、自らが結集した力を見せます。

デザートデビルに対して、まずは4人で連続して、

フォルテッシモのラッシュを浴びせます。(サンシャインもフォルテッシモを使えたんですね)


そして発動するのは、ハートキャッチミラージュの力。

プリキュア達は、スーパーシルエットを発動させて、バージョンアップするのでした。

ハートキャッチプリキュア! #38 (11)

発動したものは、恐らく究極技となるであろう、“ハートキャッチオーケストラ”。

全員がタクトとタンバリンを奏で、あたかも自分達が融合したかのような、

巨大なプリキュアのシルエットが敵を包み込むと言う壮大な技。

デザートデビルも浄化できるほどのものでした。


これは5で言うところの“プリキュア5シンフォニー”

フレッシュで言うところの“ラッキークローバーグランドフィナーレ”に当たる技なのでしょう。

無事にデザートデビルも浄化し、何とか、デューンからの攻撃も防げそうなのですが、


次回―、

ハートキャッチプリキュア! #38 (13)

どうやら、マリンタクトが奪われてしまうそうです。

スナッキー軍団も、もはや数で勝負をしてくるそうで、プリキュア達との総力戦となるのか。

だんだん、ハートキャッチも5やフレッシュっぽくなってきましたね。


それと、来週はお休みのようです。次回は11月14日の放送だそうで。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント