トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

スマイルプリキュア! 第38話 「ハッスルなお! プリキュアがコドモニナ~ル!?」

スマイルプリキュア! #38 (2)

スマイルプリキュア! 第38話(シリーズ通話427話)
「ハッスルなお! プリキュアがコドモニナ~ル!?」

2012/11/11 現行放送



今回はなおがメインの回ということですが、

それだけではなく、プリキュア達全員が子供になってしまうという自体が発生。

それも、3歳~4歳ぐらいの子供になってしまうという始末。

明らかにマジョリーナの仕業であるこの出来事に、

プリキュア達は再び陥ってしまうのでした。


Aパート

マジョリーナの新たなる発明、コドモニナ~ルによって、

ウルフルンとアカオーニまで実験台にされてしまい、

やがて彼らは、同じく子供になってしまったプリキュア達と遭遇。

スマイルプリキュア! #38 (4)

一触即発。と思いきや、

心まで子供になってしまった彼らは、鬼ごっこ、

更には、だるまさんがころんだで遊んでいる始末。

そこへと、コドモニナ~ルを回収しようとしにきたマジョリーナが現れます。


Bパート

子供のままのプリキュアの前に現れた、今回唯一大人のマジョリーナは、

アカンベェを召喚。

プリキュア達は子供の状態のまま、これに立ち向かわなければなりません。

そして、子供のまま変身をするプリキュア。

スマイルプリキュア! #38 (10)

子供状態での変身を成功させます。

簡易的ではありますが、きちんと子供状態での変身バンクを用意してくれています。

スマイルプリキュア! #38 (6)

そして子供状態のキュアピースのぴかりんジャンケンは、

何と無敵の“グーチョキパー”。

これでは誰も勝つことができません。

まさかの展開なのでした。

キュアピースは子供の頃からいたずら好きだったのですね。


しかし、子供状態では、あらゆるパワーが落ちてしまっているプリキュア達。

可愛らしい戦い方を見せつけてくれるのは良いのですが、

このままではどうしようもないプリキュア達。


マジョリーナは、プリキュア達に攻撃するよう、モトニモドールで、

ウルフルンとアカオーニを元に戻そうとするのですが、

それがプリキュアにふりかかってしまい、彼女達は元に戻ります。


そして、“ロイヤルレインボーバースト”によって決着をつけるのでした。

プリキュア達は元に戻りましたが、

やはり幼少期の思い出は忘れられなかったようで―。


このエピソードの注目点
“コドモニナ~ル”


スマイルプリキュア! #38 (7)

大きいお友達は大歓喜なのか。

プリキュアメンバー達が、3~5歳ほどの子供になってしまうのでした。

心まで幼くなってしまったプリキュア達が、元気いっぱいに遊ぶ姿は、

微笑ましいものです。

ですが、恐らくこれは、大きいお友達向けでありつつも、

実際の視聴年齢層に小さい子も多いことから、それを意識したのだと思います。

史上最も若い、プリキュア達の登場です。

ちなみに、若返りエピソードというものは、世の中にはよくありますが、

プリキュアでは9年目にして初めてなのです。


次回は11月18日放送。

第39話「どうなっちゃうの!? みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」です。

スマイルプリキュア! #38 (12)

今作のプリキュアのテーマと言えば童話。

そして童話の代表とも言えるのはシンデレラこと、灰かぶり姫。

シンデレラにみゆきがなってしまうのは、劇場版でもありますが、

次回はまた違い、バッドエンド三人衆の登場。

そして何と、王子様役がれいかなのです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。