トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

PRISON BREAK Season3 第3話 「望みなき者」

3x03_2.jpg

リンカーン「俺たちは皆、何かしら罪を犯している。
だが、この2人は違う」

スクレ「助けたいよ。でもこれ以上、深みにはまりたくねえんだ。
人生をやり直す元手がほしい。それだけでいいんだ。
頼むよリンカーン」

Call Waiting 2007/10/1 現行放送



ウィスラーを救出する事はできたものの、

難攻不落の『SONA刑務所』からの1週間以内の脱出は不可能と判断し、

マイケルは人質となっている、サラとLJの救出を、

リンカーンへと頼むのです。


[SONA刑務所]

3x03_1.jpg

ウィスラーの救出と共に、水不足も解消されたSONAですが、

変わらず、この刑務所の王、ルチェロの顔色を伺いながら、

脱獄をしないといけないマイケル。


ウィスラーの正体は、漁師と言われますが、

どうしても納得できないマイケル。

彼は、兄と連絡を取るために、刑務所内から電話をかけたいものの、

電話線は撤去され、唯一の携帯電話は、

ルチェロが麻薬ビジネスの為に使っていました。


のうのうと、ルチェロの手下として取り入ったティーバッグを脅し、

マイケルは携帯電話を手に入れようとします。


一方、マホーンは、薬が切れてしまい、手に入らないために、

禁断症状と幻覚に悩まされていました。

しかも裁判をしてもらえるのは来年だというのです。

もはや絶望的―。それが痛いほどよくわかります。


マイケルはティーバッグの策で何とか携帯電話を手に入れますが、

その時間は20分。

しかもまだリンカーンは、組織のスーザンを説得さえしていなかったのです。

それでも時間には間に合ったため、サラと電話で会話ができ、

そこで、ある暗号のようなものを聞かされます。

サンタ・リタの「望みなき者」の像の近くにいるということを知り、

後はリンカーンに託すしかないマイケル。


[陰謀劇]

3x03_3.jpg

ルチェロのものらしき、鳥類図鑑を手に入れたリンカーンは、

そこに暗号らしきものが記載されている事を知ります。

マイケルのために、サラと連絡を取らせてもらうことも、困難。


しかしながら、マイケルからサラの居所の暗号を聞かされたリンカーンは、

その地へと向かい、時計の時刻が方角であることを知り、

サラとLJが囚われている場所へと踏み込むものの、

寸前の所で連れ去られてしまいます。


そしてマイケルに、やはりウィスラーを連れて脱獄するしかないと言うのです。

が、追い討ちをかけるかのように、

サラを助け出そうとした事は、スーザンに知られ、

ある出来事が起こるのです―。



まだSONA刑務所での出来事が始まってから3話しか経っていませんが、

怒涛の展開を続けるシーズン3。

電話一つでさえ、手に汗握る展開に、見入ってしまっていました。

そしてこの話のラストで起こる衝撃的な出来事。

このエピソードを見ただけでは分かりませんが、

シリーズに大きな重しを作ったものです。


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。