トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ふたりはプリキュア Splash☆Star 第45話 「ケーキと和也とクリスマス!」

ふたりはプリキュア Splash☆Star #45_1

ふたりはプリキュア Splash☆Star 第45話(シリーズ通話第141話)
「ケーキと和也とクリスマス!」

2006/12/24 現行放送



ちょうどクリスマス・イブに放送されたエピソード。

前話で、満と薫が戦いの後に消えてしまう可能性が示唆されましたが、

まだ和やかなエピソードは続き、

これが、『Splash☆Star』における単発エピソードの最終回です。

咲の家のパン屋でも、パーティーやケーキの販売が行われていました。

慣れない手つきでケーキ造りをする咲の目的とは?


Aパート

ふたりはプリキュア Splash☆Star #45_2

サンタコスに身を包んだ、咲と舞、そして満と薫は、

店の手伝いに精を出す咲達。

しかしどうやら、咲は、舞の兄である和也にプレゼントを与えたい様子。

それはすれ違いになってしまい―。


一方、ダークフォールでは、残る幹部、

キントレスキーと、ミズ・シタターレがダークフォール最強の座をかけて、

プリキュア討伐へと挑むのでした。


“サンタレスキー”で、サンタコスになった、キントレスキーは、

ミズ・シタターレと共にやってきます。


Bパート

キントレスキーは咲の父に遭遇して、

「綺麗な奥さんですね」と、ミズ・シタターレを言われるのです。

「悪い、冗談だな…」


そして、咲達に遭遇したキントレスキー達も、咲に「カップル」と言われる始末。

しかしながら、ここで幹部たちとの戦いに突入するのでした。

プリキュアに変身した咲と舞。

ちなみに、今回はブルームとイーグレットの変身です。

満と薫の方はというと、ミズ・シタターレの力で氷の拘束をされていまい、

身動きを取る事ができず。

ふたりはプリキュア Splash☆Star #45_3

和也さんとタイミングが合わず、不調気味だったブルームは、

皆に励まされるものの、ギリギリまで力を発揮する事ができず、

ようやく立ち直る事ができるのです。

そして、“プリキュア・スパイラルハートスプラッシュ”を、

ミズ・シタターレとキントレスキーに激突させ、

キントレスキーは、ミズ・シタターレに告白めいた言葉を残し、

散っていくのでした―。


その後、和也さんと再会した咲。

彼に恋人がいたというのは、勘違いだった事が分かり、

ほっと一息つく彼女。さらにはプレゼント交換までしてしまいます。

冒頭で咲が作っていたケーキはこれでした。


そして、満と薫は、思い残すことがないような言葉を残し―、

いよいよ次回から、最終決戦へと向かっていきます。


このエピソードの注目点
“フィナーレを前にしたエピソード”


物語のフィナーレを前にして、最後の和やかなエピソードですが、

ミズ・シタターレとキントレスキーとの最終戦や、

意味ありげな言葉を残す満と薫など、

これが先の展開へと繋がっていく事を予感させます。

咲も和也さんとプレゼント交換ができて、

もう思い残すことは無し、とも言えるのでしょうか―?


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。