トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

PRISON BREAK Season3 第4話 「フェンス」

3x04_1.jpg

Good Fences 2007/10/8 現行放送


何かを意味ありげな様子で、マイケルの面会にやって来たリンカーン。

しかし彼の口からは何も言う事ができず―、

面会の後、打ちひしがれたような様子のリンカーン。

前話で、リンカーンが手にした箱の中は、

何とサラの首だったのです―。


衝撃的な展開で話が進んでいきます―。


[SONA刑務所]

3x04_3.jpg

サラが殺されたことなど知らず、マイケルは脱獄の為に、

まずは『SONA』の周りに張り巡らされたフェンスに目を付けます。

側で作業する墓掘り人と、リンカーンを接触させようとするのです。


『SONA』では停電が発生。

ルチェロは、それを直すために、建築設計士であるマイケルを無理矢理抜擢。

特例で、緩衝地帯での作業を認められたマイケルは、

電気作業をする事になります。


実は、マイケルは、外で電気配線の作業をし、

フェンスに電流を再び流すために、作業を行っているのでした。

その名目でわざと停電させていたのです。


一方、幻覚に悩まされていたマホーンは、

一度は頑なに拒否をしたものの、禁断症状に勝つことはできず、

麻薬の売人を殺害し、いつしか昇格していたティーバッグから、

麻薬を手にしてしまうのでした。


そして、彼のマイケルにも匹敵する頭は再び活性し、

脱獄のための房を手に入れた、マイケルの元にやって来るマホーン。

自分をわざと遠ざけようとしていたマイケルに脅しをかけ、

脱獄計画に加わるように仕向けるのです。


[陰謀劇]

3x04_2.jpg

サラが殺されたことで打ちひしがれるリンカーン。

しかしながら、息子のLJまでも人質に取られているため、

マイケルに知られないように、計画を進めなければなりませんでした。


マイケルに言われたとおり、墓掘り人を買収するリンカーン。

ですが、スーザンと共に墓掘り人と共に行くと、

大きく値段をふっかけられたため、計画をばらされると思い、

容赦なく殺害してしまいます。


そして後任に選ばれたのは、仕事を探していたスクレ。

彼ならば脱獄に協力できると、再び彼は巻き込まれていってしまうのですが―。


更に、ウィスラーの鳥類図鑑を組織も狙っているらしく、

それがリンカーンの手から奪われ、『SONA』へと送られます。

果たして、ウィスラーに渡されたメモ、タイムリミットとは?

そしてその鳥類図鑑は何故、ここまで重要なものなのか、

さらに、このエピソードで起きた悲劇に、

まだ知らされていないマイケル。

この緊張感は…。


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。