トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ふたりはプリキュア Splash☆Star 第46話 「反撃! アクダイカーン驚異の力!」

ふたりはプリキュア Splash☆Star #46_1

ふたりはプリキュア Splash☆Star 第46話(シリーズ通話第142話)
「反撃! アクダイカーン驚異の力!」

2006/1/7 現行放送



前話までの明るいムードは終わり、

満と薫は、キントレスキー達が消え去って言ったように、

自分達が滅んでいく事を悟ります。

そして咲と舞達と共にではなく、二人だけでダークフォールへ向かう決意をするのでした。

いよいよ『Splash☆Star』のクライマックスが始まります。


Aパート

ふたりはプリキュア Splash☆Star #46_2

ダークフォールへと向かおうとする直前、

咲と舞に見つかってしまう二人。しかし舞が珍しく怒りの表情をしています。

そして、皆で力を合わせて、ダークフォールに挑む決意をするのでした。

やってくる咲と舞、そして満と薫。

早速、目的のキャラフェを見つけるものの、ゴーヤーンの罠にはまってしまい、

アクダイカーンを前にする事になる咲達―。


咲と舞はキュアブライトとキュアウィンディに変身。

ついに立ち向かって行きます。


Bパート

アクダイカーンの激しい力の前に、追いつめられていくプリキュア達ですが、

更にアクダイカーンは、ダークフォールをも巻き込んだ、

本気の力を発揮していきます。

圧倒的な彼の力を前にして、ムープとフープの力を得たプリキュア達は、

“プリキュア・スパイラルハートスプラッシュ”を放ちますが、

これもアクダイカーンの強大な力に阻まれてしまい―。


もはや、圧倒的な力に呑まれていくだけと言う彼女達は―?


このエピソードの注目点
“最終決戦の始まり”


ふたりはプリキュア Splash☆Star #46_3

ダークフォールの勢力をほとんど倒し、

最終決戦へと望むことになった咲と舞達。

プリキュアの最終決戦は非常に強大な敵と戦っていく事になりますが、

『Splash☆Star』もただでは終わらせてくれない、

そんな展開が待ち受けています。

これはわたしにとってもかなり意外な展開でした。


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。