トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ジョジョの奇妙な冒険 第8話 「血戦! JOJO VS DIO」

JOJO #08 (4)

ジョジョの奇妙な冒険 第8話 「血戦! JOJO VS DIO」
2012/11/23 現行放送



ついにディオの潜む館までやって来たジョナサン達。

その時、ディオは、遠藤綾さん演じる、ポコの姉に、

饒舌な姿で、永遠の命の勧誘をしている最中でした。

しかし、それに拒絶されたディオは、彼女に怪人ドゥービーを仕掛けます。


Aパート

危ういところで救援に駆け付けたジョナサンらは、

頭に蛇を飼っているというゾンビ、ドゥービーを一蹴。

波紋の達人、トンペティ達もこれには感心した様子。


そして一行はディオの待ち受けている部屋にやってきます。

三度の対峙となった、ジョナサンとディオ。

青春と共に因縁のある彼らですが、

ツェペリを殺害された事に、20年来の修行仲間であると言う、

ダイアーは怒りを見せ、自分が勇んで、ディオに立ち向かっていくのでした。

JOJO #08 (6)

ジョナサンに対して使った技の改良版、

“稲妻十字空烈刃”を披露するダイアー、

「かかったなアホが!」

ストレイツォに「これを破った格闘家は一人としていない」

と言わせるほどのものでしたが―、

気化冷凍法の前にあっけなく散ってしまうのでした。


Bパート

ダイアーが死に際に放った薔薇の刃から、ヒントを得たジョナサン。

武器などを通せば、気化冷凍法を破れると判断し、

ブラフォードから託された剣を用いて、ディオとの決戦に挑みます。

JOJO #08 (9)

ダイアーの攻撃で死角となっていた、ディオの右側をつき、

ディオを両断したジョナサンですが、勝負はついておらず、

不死身のディオは剣さえも気化冷凍法で凍らせてしまい、

ジョナサンをゾンビにしてしまおうと迫ります。


しかしながら、彼をゾンビにするために、ジョナサンの全身を冷凍させていないディオは、

己の策に溺れ、反撃の“山吹色の波紋疾走”を受けてしまうのでした。


ディオはただでは倒れず、

後に“空烈眼刺驚”と呼ばれる、目の体液に高圧をかけて発射する技を放ち、

これがアニメでは相当な攻撃力を持つ技として、

彼の館ごと真っ二つにする派手なシーンとなっていました。

しかしながらまともに波紋を食らったディオは消滅していき、

ついにジョナサンは決着を着けた…、

かに思われたのですが―、


このエピソードの注目点
“三度の対決、ジョナサンとディオ”


JOJO #08 (11)

三度目の対決となった、ジョナサンとディオ。

ツェペリもいない状況下、気化冷凍法、不死身のパワーを持つ彼と、

対決しなければならないわけですが、

ジョナサンは、知略と勇気を持ってディオに挑みます。

パワー勝負にも見えるのですが、やはりジョジョは知略の対決が注目点でしょう。



次回11月30日放送、

第9話「最後の波紋!」です。

JOJO #08 (13)

早くもやってきた第1部最終話。

まあ、ジョジョの中で最も短い第1部なので、

このくらいの長さなのでしょう。

劇的に迎えることになる、ジョジョの第1部のフィナーレ、

是非とも注目したい限りです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。