トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

PRISON BREAK Season3 第5話 「作戦開始」

3x05_1.jpg

Interference 2007/10/22 現行放送


相変わらずの『SONA刑務所』における暴虐ぶりに、

耐えかねているマイケル達。

一刻も早くマイケルは脱獄する事を考えており、

何と明日、それも日中に脱獄すると言うのです。


[SONA刑務所]

『SONA』における夜間の警備の厳しさを見抜いたマイケルは、

日差しが強く、監視が甘くなる日中に狙いを付けます。

わずかな時間で脱獄をする事を思いつくのです。


マイケルとウィスラーは、監視員の動きを探るべく、

双眼鏡でその様子を探る事に。

そして付け狙われてしまったマホーンも、

仲間にしなくてはならない事になりました。


そこで、3時13分の時刻こそが、監視員の目が離れる唯一の時間と分かります。


一方、ウィスラーは新たにやって来た囚人、ティグが顔見知りらしく、

妙に付け狙われる事に。

何が何でも脱獄をしたいマホーンは、彼に脅しをかけるのですが―。


監視員のテレビを電磁波で故障させるために、電子レンジで、

EMPまがいのものを作り出すマイケル。

しかしながら、双眼鏡で監視員を見ていたところ、

突然の銃撃。

3x05_3.jpg

警報が鳴り響き、監視員が『SONA』に入り込み、皆を拘束する。

ということがあるらしく、マイケル達も厳重武装の監視員らに包囲されてしまいます。

どうやら双眼鏡をライフルと誤解されたようで、

銃で脅され窮地に陥るマイケルですが、

ウィスラーが助けを入れ、何とかこの場を凌ぎます。

しかし、脱獄の為の房は封鎖されてしまい―。


そんな中、マホーンは、紙コップから監視員が、

毎日欠かさずにコーヒーを飲んでいる事を知り、

そこに睡眠薬を仕込んで脱獄する事を思いつくのです。


[陰謀劇]

一方、リンカーンは脱獄に共闘する事を決意したソフィアと共に、

マイケルとの支援を考えているのでした。

ソフィアと共にやって来たビーチで何かを埋めるリンカーン。


お互いにまだ良く知らない間柄から、距離を置いているリンカーンですが、

ソフィアへとクーラーボックスに仕込んだ、

ある物を脱獄に使う事を言い、『SONA』からの道を案内します。

3x05_2.jpg

またスクレは、麻薬の運び屋に、

『SONA』への、ルチェロの手下のマフィアにより麻薬の運びを頼まれ、

半ば脅迫されてしまい、どうしても逃れる事ができず、

また不運にも泥沼にはまってしまうのです。


早くも脱獄計画の作戦が始まると言う、第5話。

やはりすでに一度脱獄をしているというだけもあり、

スピーディかつ慣れきった展開を見せていきます。

しかしそこには、かつてのフォックスリバーよりも、

更に苦難が待ち受けているのでした。


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。