トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

2013-1-1 「2013ディナーコース始」

2012年では最後のディナーコースという事になりましたでしょうか。

今年、私が修得した、イタリア料理コースを作らせて頂きました。

そこまで手間のかかるディナーではありませんでしたが、

今年の締めのディナーとして作らせてもらいました。


「モッツァレラチーズとトマトのサラダ(カプレーゼ)」

002_20130102010414.jpg

このサラダの事をカプレーゼとも言う。

という事を知ったのは最近。

胃に良いというので、トマトを毎日食べるようになったのは、

つい先日よりの出来事です。


「娼婦風スパゲティ(プッカネスタ)」

003_20130102010417.jpg

ミニトマトを使うと非常に手間がかかりますが、

トマトピューレになるとかなり簡単に作れるようになった料理がこちら。

トマトとニンニクという、健康食品がいっぱい。

実際、トマトベースのスパゲティでは最も美味しいとさえいう人もいますし、

私もその内の一人です。


「豚のスペアリブ、デミグラスソース」

004_20130102010420.jpg

子羊背肉を使うのが、ジョジョファンの常識ですが、

新しい住まいの近くのコープには羊肉が売っていないので、

豚のスペアリブです。

羊の味も忘れられませんが、豚でも十分でしょう。

私の家庭では、スパゲティの段階でもうメインディッシュなので、

蛇足と思われがちですが、肉料理もまた大切な物なのです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。