トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「銀幕の鏡壁」-Mirror Wall-

#029_「銀幕の鏡壁」-Mirror Wall-

「銀幕の鏡壁」-Mirror Wall-

永続罠カード

「相手の攻撃モンスターの攻撃力は半分になる。
この効果はこのカードがフィールド上に存在する限り適用される。
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に2000ライフポイントを払う。
または、2000ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。」



第2シーズンは『Curse of Anubis -アヌビスの呪い-』で登場した、

永続魔法カードです。

2000ライフは高コストですが、相手フィールド上の攻撃モンスターの、

すべての攻撃力を半分にする効果は防御としては強力。

「収縮」と似てはいますが、微妙に違う効果があり、

何かと速攻魔法の「収縮」の方が便利ではあります。


防御面では相当な効果を発揮して、しかも永続罠なため、

その持続力も強力。ではあるのですが、

やはりコストが大きすぎるため、手痛い失態をしかねません。


そこで、ライフ回復手段を組み込んでいるタイプのデッキ、

【死皇帝の陵墓】や【キュアバーン】などのデッキで活躍されます。


原作では、孔雀舞のハーピィコンボに欠かせないカードで、

維持コストが存在しないために、数百種類ある罠カードの中でも、

最高のレアカードと言われていました。


故に、OCG化の際に大きなコストを付けられたのでしょう。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。