トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ローゼンメイデン トロイメント 第9話 「戒」

ローゼンメイデン トロイメント #09_2

ローゼンメイデン トロイメント 第9話 「戒」
2005/12/15 現行放送



アリスゲームを続ける事を決意した蒼星石。

どこかへといってしまった彼女を探す翠星石や、

蒼星石の選択を尊重する真紅など、それぞれの思惑は様々ですが、

やはり蒼星石のことは忘れられない翠星石。


そんな中、真紅達は、nのフィールドの異空間に、

一方的に陥ってしまい、

そこで、水銀燈、薔薇水晶と遭遇。

戦いに発展します。


戦いを望まない真紅をよそに、水銀燈に立ち向かうのは蒼星石。

お父様の望みが僕の望みという頑固な彼女に、

揺さぶりをかけてくるのは水銀燈。

ローゼンメイデン トロイメント #09

しかし翠星石は、アリスになれなくても蒼星石とともにいるほうが、

よほど大事であるというのです。

双子の姉妹の説得を前に、蒼星石が出した決断は、

アリスゲームの続行。


蒼星石は水銀燈にローザミスティカを奪われてしまうのです。

初めてローザミスティカを見ることになる真紅達―。


このエピソードの注目点
“蒼星石の行方”


ローゼンメイデン トロイメント #09_3

蒼星石は、原作においても、アニメにおいても、

アリスゲームの最初の脱落者となってしまいます。

しかしながら、現段階ではここからの物語のほうが長いローゼンメイデン。

果たして彼女はどうなってしまったのか。

それには予想外の展開が待ち構えていました。

トロイメント終盤にいくにつれ、どんどん切ない物語が展開していきます。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。