トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.1 「四条貴音&たかにゃ」

PETIT01.jpg

「Let's Ski 新しいウィンターグッズ、ドレスみたいに着飾って、
鏡にそっと聞いてみる。一番綺麗なのは誰?」
―「Princess Snow White」

2013年作品 PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! 1stアルバム



765プロのアイドル達と、マスコットのぷちどる達が展開する、

ほのぼのとした4コマ漫画作品『ぷちます!』がネット配信型のアニメ化され、

CDまでアイドルごとに出ることになりました。

そのトップバッターとなったのは、意外にも貴音さん。

そして彼女にそっくりなぷちどる、たかにゃ。

いつもは、古風な言葉と、神秘的な姿の彼女が、

割りとカジュアルなスキースタイルを見せているのは意外でした。1月という意味のようです。


グルメ好きな性格がそっくりな二人ですが、たかにゃは人語話せず、

筆談で話すなど、世にも奇妙な生き物です。


このシリーズは、2曲の新曲と、『ぷちます!』のテーマソングである、

「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」が収録されていく模様です。


収録楽曲

「Princess Snow White」

こちらの曲、訳すと“白雪姫”になるのですが、

とてもアクティブな曲、しかし冬の曲になっています。

お嬢様のような姿の貴音さんが歌っていると考えると、

どこか大きなギャップがあるような気もしますが。

ただ、歌詞には白雪姫を思わせるフレーズが出てきたりします。


「朝の連続ぷちドラマ みんなでこまーしゃる -貴音とたかにゃへん-」

どうやら、12枚のCDでつながっているらしいこのドラマ。

キャストは基本的にアニメの『ぷちます!』と同じであり、

頼りのないプロデューサーが、低予算CMの仕事を持ってくるという展開。

最初の出番は、貴音とたかにゃ。

たかにゃは筆談ができるので、その会話もどこか滑稽です。


しかしそのCMは、スキーの屋外ロケといいつつ、

近所の公園で滑り台の上で、後はCGでごまかし、プロデューサーが自分で撮影するという、

とにかくお金のかからないものなのでした―。


ちなみに予算の都合で納期が短く、1日で、13人のアイドルのCM撮影をするそうです―。


「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」

『ぷちます!』のテーマを貴音さんがソロで歌います。

とても前向きな曲であるので、彼女が歌っても、

それほど違和感は無かったりします。

貴音さんというよりも、演じている原由実さんよりの歌声ですね。


「Maybe TOMORROW」

こちらは新曲になりますが、ステップを踏むかのような曲で、

雪などの情景を思わせますが、やはり明るいムードで、

このアルバムは、全体的に明るいムードにしたいようです。


「Princess Snow White」(off vocal)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。