トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ジョジョの奇妙な冒険 第19話 「死の崖へつっ走れ」

JOJO #19 (3)

ジョジョの奇妙な冒険 第19話 「死の崖へつっ走れ」
2012/2/15 現行放送



ドイツ軍が赤石に介入をしてきて、新たな様相を見せる展開。

そしてそれを追ってきたカーズと対決するのは、

あのシュトロハイム。

またしても、あのドイツ軍の軍歌のようなテーマが流れ始めます。


Aパート

シュトロハイムは何と全身を機械化することによって、

あのサンタナのちからをも上回る肉体を手に入れていたのでした。

1930年代の技術でそんな事ができるかは、言ってはいけないのでしょうけれども。

JOJO #19 (1)

「指の力1950km/cm2 サンタナのパワーの約2倍!」

「我がドイツの科学力は世界一イイイイィィィィッ!!!」



一方、カーズはエシディシを倒したジョセフを恨んでおり、

また、波紋戦士としても危険な存在であるというのです。

しかし、重機関砲を肉体に装備していたシュトロハイムは、

その猛烈な攻撃をカーズへと浴びせるのでした。

JOJO #19 (2)

何が何でも赤石を手に入れるというカーズは、

己の光の剣の流法を披露。

重機関砲の弾丸を切断するだけでなく、

機械化されたシュトロハイムをも両断してしまいます。


そして赤石を手にしてしまうカーズ。

しかしただではやられないシュトロハイムは、その眼に内蔵されていた、

紫外線照射装置を放ち、少しではありますがカーズにダメージを与え、

手を離れた赤石は崖の方へ―。

カーズとジョセフの崖へ向かっての赤石の争奪戦が始まりました。


ジョセフは策によって、崖下へと落下する赤石を手にしますが、

カーズはその剣を脚から伸ばし、ジョセフと共に崖下に落下していくのです。


Bパート

JOJO #19 (4)

崖下に落下しながら、カーズとの赤石の争奪戦が始まりました。

ジョセフはつららに掴まるものの、カーズの執念により、

どんどん落下していくジョセフ、

しかしながら、ジョセフはあざとくも、赤石を盾にして、

カーズの刃を防ぐのでした。


そして落下しながらつららを波紋で接着、ロープ代わりにして、

ジョジョは虎口を脱し、赤石を守りぬくのでした。


「フハハハハハハハ!ジョジョ、大したタマだ。
あと一日、赤石はお前らに預けておいてやろう」



翌日―。サンモリッツの市街地から、赤石が届けられる予定のホテルが、

カーズの本拠地を探っていました。

今すぐにも攻撃を仕掛ける事を言う一行ですが、

ジョセフは、逆にカーズが昼間、外からの敵に備えていると言うのでした。


しかしそこに焦りを見せるシーザー、

ジョセフは、50年前の死人に惑わされるなと言い、

それに激高したシーザーと喧嘩をしてしまうジョセフ。

JOJO #19 (5)

ジョジョの言葉にも一理あると判断したリサリサは、

シーザーを止めようとしますが、彼は自分だけ勇んでホテルへと向かいます。

それは、ジョセフが、シーザーのツェペリ家に秘められた過去、

それに触れてしまったからというのですが―。


このエピソードの注目点
“赤石争奪戦”


JOJO #19 (4)

スイスを舞台にして、柱の男の長である、

カーズとの赤石争奪戦が行われる事になった今回、

しかしそこでまさかのシュトロハイムの登場。

機械化をした彼との対決も見物になっていますが、

やはりそれではカーズには敵わないのでした。

また、ジョセフが、赤石を盾にして、それを奪還するなど、

あざとい作戦を見せたりもしています。


次回2月22日放送、

第20話「シーザー孤独の青春」です。

JOJO #19 (5)


明かされる事になるシーザーの過去。

ジョセフはそこで、シーザーも、ツェペリ家の宿命を背負っていることを知ります。

そして、勇んで出て行った彼を追うのですが―、

また、ワムウと対決することになるシーザーも見ものです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。