トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ドキドキ!プリキュア 第3話「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」

ドキドキ!プリキュア #03 (1)

「わたし、ずっとマナと一緒だった。
マナと一緒だったから毎日が楽しかった。輝いていた。」
―菱川六花


ドキドキ!プリキュア 第3話(シリーズ通話440話)
「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」

2013/2/7 現行放送



前回、主人公のマナはプリキュアに変身する姿を見られてしまい、

幼馴染の六花もプリキュアの存在について知ることに。

彼女は妖精達などに対してもすでに順応している様子で。


Aパート

六花は、マナに変身アイテムを渡した青年の事を怪しんでおり、

その存在を非常に警戒しているのでした。

彼女は特に理科系で優れているらしく、

“キュアラビーズ”を様々に検証していた模様。

地球上の物質ではないとのこと。


また、妖精たちも、マナを助けたキュアソードの正体は知らない様子。

そして、マナと仲が良い六花も妖精たちに、プリキュアに誘われるのですが、

自分のことだけで精一杯という六花は、一旦は拒むのです。


一方、ジコチュートリオには、3人目のベールが登場、

上からの命令と言っていることから、まだ彼らには上の存在がいるようですが―。


翌日、マナ達は、キュアラビーズをよこしたお兄さん、ジョーと再び出会うのです。

ドキドキ!プリキュア #03 (2)

Bパート

六花は、もしかしてジョーがマナを付け回しているのではないかと、

彼に対して警戒心をいだき、友好的ではあるものの、強制的に、

彼女にもキュアラビーズを渡す行為を否定。

どうやらジョーは、六花もプリキュアにしたがっているようですが―。

六花はしっかりとした自分の意志を持っているようですね。


そんな中、今回のジコチュー、

ラブレターに嫉妬した男からポスト型ジコチューが誕生していました。


2回目の変身となるマナはキュアハートに変身し颯爽と登場するものの、

ポスト型ジコチューが、皆の大切な手紙を食していることから、

それを守ろうと防戦一方。


そんなマナとの日々と絆を思い出した六花は、

自分自身の姿を見つめなおし、プリキュアに変身することを決意。

ドキドキ!プリキュア #03 (3)

高貴なる英知の光のプリキュア、キュアダイヤモンドに変身。

必殺技、“トゥインクルダイヤモンド”でジコチューを浄化するのでした。


戦いの後、昨日の放課後から、妖精ランスが行方不明であることが判明、

したその時、マナと六花は、ありすと遭遇するのでした。


このエピソードの注目点
“キュアダイヤモンド登場”

ドキドキ!プリキュア #03 (4)

「英知の光! キュアダイヤモンド!!
このキュアダイヤモンドが、あなたの頭を冷やしてあげる!」


菱川六花/キュアダイヤモンド CV:寿美菜子


今作の3人目のプリキュアとしてキュアダイヤモンドが登場しました。

知的な印象で、マナの最高のパートナー、

そして、生徒会書記を務める彼女ですが、おそらく歴代プリキュアで一番成績が良いようです。

また、マナよりも気が強くて頼り甲斐がありそうな様子。

演じるのは、寿美菜子さん。

この方は『けいおん!』を始めとして、すっかり人気者になってきましたね。


次回は、2月24日放送、

ドキドキ!プリキュア #03 (5)

第4話「お断りしますわ! 私、プリキュアにはなりません!!」です。

次回予告からして、明らかに次回、3人目の主人公、ありすも

プリキュア、キュアロゼッタに変身することは明らかですが、

プリキュアがすでに監視カメラに映っていた、

プリキュアのことがばれないために、自分がプロデュースするとまで言ってしまう始末。

あざといことです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。