トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「リボルバー・ドラゴン」-Barrel Dragon-

#032_「リボルバー・ドラゴン」-Barrel Dragon-

「リボルバー・ドラゴン」-Barrel Dragon-

Lv.7/闇属性/機械族・効果

ATK 2600/DEF 2200

「相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。
コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、そのモンスターを破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。」




第1シーズン『Vol.7』から登場しており、今尚強力な効果と、

高いステータスによって、【機械族】デッキに採用が可能と言えます。


このカードは一種のギャンブルカードで、コイントスで、1/2の確率で、

相手モンスターを破壊するというものになりますが、

それでなくとも、ATK 2600は強く、ギャンブル系カードも、

「セカンド・チャンス」でその確率を上げていくことが可能です。


『機械族』であるために、「リミッター解除」「強化支援メカ・ヘビーウェポン」

などのカードのサポートを受けることができ、

他にも「ガトリング・ドラゴン」の融合素材であるため、

「パワー・ボンド」にも対応し、通常召喚ができる最上級モンスターでは、

かなり有用でありました。


そのため、『遊戯王』初期の段階ではかなり使われていたカードとされています。

「リボルバー・ドラゴン」を軸にしたデッキ構築も、

もちろん可能になっています。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。