トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「トゥーン・マーメイド」-Toon Mermaid-

#035_「トゥーン・マーメイド」-Toon Mermaid-

「トゥーン・マーメイド」-Toon Mermaid-

Lv.4/水属性/魔法使い族・効果・トゥーン

ATK 1400/DEF 1500

「このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に「トゥーン・ワールド」が存在する場合のみ特殊召喚できる
(レベル5以上はリリースが必要)。
このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。
このカードは500ライフポイントを払わなければ攻撃宣言できない。
相手フィールド上にトゥーンモンスターが存在しない場合、
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
存在する場合、トゥーンモンスターを攻撃対象に選択しなければならない。
フィールド上の「トゥーン・ワールド」が破壊された時、このカードを破壊する。」


第2シーズンである『ファラオのしもべ』で登場した、「弓を引くマーメイド」が、

トゥーン化した姿になります。

下級の『トゥーン』の中では唯一の特殊召喚モンスターであって、

召喚権を行使せずにモンスターを展開することができますが、

【トゥーン】のデッキ以外で採用する意義が、

その特殊召喚条件の厳しさからほとんどありません。


ダイレクトアタックをすることができるという利点がありますが、

「トゥーン・ワールド」のライフコストの存在もあって、

利用価値が結構難しいものです。

特殊召喚が可能な、レベル4モンスターと考えて使いましょうか。

一応、水族で、水属性である点を生かす。というほどでもないでしょう。


『決闘者の王国編』にてペガサスが使用し、

通常モンスターには破壊されない特性で、「エルフの剣士」を破壊など、

異常なまでの強さを持っていましたが、

OCG化にあたって、大幅なルール改正をされるのでした。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。