トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

遊戯王デュエルモンスターズ 第36話 「攻略不能!? 無敵のトゥーン軍団」

#036_1

遊戯王デュエルモンスターズ 決闘者の王国編
第36話(シリーズ通話第36話)「攻略不能!? 無敵のトゥーン軍団」
2000/12/26現行放送



遊戯の前に、圧倒的な威圧感で対峙するペガサス。

ミレニアム・アイによるマインドスキャンにより、完全に心を読まれる、

そんな状況に果たして遊戯は―?

しかもまだペガサスは、「トゥーン・ワールド」さえ使用していないのです。


【トゥーン/サクリファイス】対 武藤遊戯【ブラック・マジシャン】
決闘者の王国ルール


#036_2

「弓を引くマーメイド」「ドラゴン・エッガー」、実戦では扱いにくいカードながら、

ペガサスのマインドスキャンにより、強力なカードと化します。


このエピソードの注目点
“トゥーンモンスターの再来”


#036_3

ペガサスはいよいよ本領を発揮。トゥーンモンスターが遊戯の前に立ちふさがります。

「デーモンの召喚」さえも倒されてしまった遊戯、

“完全に戦略が読まれている”

中、遊戯をあざ笑うかのように「トゥーン・ワールド」が展開。


トゥーンは、トゥーンでしか倒す事ができない、

この状況に遊戯は、守備で持ちこたえようとするものの、

次に「ゴーゴンの眼」を展開して、守備表示ができず、

無理にも攻撃をしなければならない事態に。


更にペガサスは「コピー・キャット」を発動して、

「デーモンの召喚」が、「トゥーン・デーモン」という強力カードになり登場。

攻撃力2500であり、しかも攻撃が通用しないという状況で、

遊戯は、果たして―。



一方、本田は、闇のアイテムの力を解放した獏良により、

闇の力で本田を援護。

しかし救うことができたのは、心が抜けたようなモクバであり―。


このエピソードのキーカード

#036_「トゥーン・デーモン」

#036_「トゥーン・デーモン」-Toon Summoned Skull-

「トゥーン・デーモン」-Toon Summoned Skull-

Lv.6/闇属性/悪魔族・効果・トゥーン

ATK 2500/DEF 1200

「このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に「トゥーン・ワールド」が存在する場合のみ特殊召喚できる
(レベル5以上はリリースが必要)。
このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。
このカードは500ライフポイントを払わなければ攻撃宣言できない。
相手フィールド上にトゥーンモンスターが存在しない場合、
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
存在する場合、トゥーンモンスターを攻撃対象に選択しなければならない。
フィールド上の「トゥーン・ワールド」が破壊された時、このカードを破壊する。」


歴史は古く第2シーズンである、「ファラオのしもべ」で登場した、

闇属性で悪魔族の特殊召喚モンスターであり、

その面影はほとんどありませんが、「デーモンの召喚」がトゥーン化した姿です。


元々が、高いステータスの上級モンスターですので、

【トゥーン】デッキで主戦力となるカードといえるでしょう。

利用できるカードは、「クロス・ソウル」「巨大化」、

また、「トゥーン・ワールド」が存在することを活かして、

「魔導師の力」で更なる強化をしていくことができるのです。


また、「魔のデッキ破壊ウイルス」「闇のデッキ破壊ウイルス」の両方に対応しており、

手札事故が起こしやすい【トゥーン】ではありますが、

このデッキには入れておかないと、主戦力が他にないので、

1枚か、2枚か入れておかなければいけないところ。


また、第2期のフォーマットが初出なので、

狭いテキスト欄に頑張ってテキストが入っています。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。