トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ドキドキ!プリキュア 第5話「うそ! キュアソードってあの子なの??」

ドキドキ!プリキュア #05 (3)

「あなたのやりたい事は何?」
―剣崎真琴
「みんなの笑顔を守ることです。握手してもらえますか?」
―相田マナ

ドキドキ!プリキュア 第5話(シリーズ通話442話)
「うそ! キュアソードってあの子なの??」

2013/3/3 現行放送



キュアソードの正体が、真琴かもしれない、

そのありすの指摘で、彼女の父親の会社であるという、

ヨツバテレビに乗り込むマナ達。

あいも変わらず、暴走気味なマナですが―。


Aパート

ヨツバデレビの、アイドル剣崎真琴の楽屋に乱入し、

あなたがキュアソードということを指摘して、仲間だからという理由で、

握手を求めるマナ。

しかしながら、憧れの存在であったはずの真琴は、

本番前であるためもあり、厳しい態度でマナの事を拒絶。

ドキドキ!プリキュア #05 (2)

彼女はそれに大きくショックを受けてしまうのでした。


そんな彼女らの前に現れたのは、真琴のマネージャーであるDB。

彼女は、真琴が何のために歌っているのかということについて、

語られ、その意志の大切さについて説かれるのです。


そして、真琴の本番のステージを見学することになるマナ達―。


一方、ジコチュートリオ達は、まだ緊張感もない様子で、

特にリーダーであるベールは、プリキュア達が、

「まあ、千人くらいに増えたら本気出すわ」と言ってしまう始末―。

今回はマーモが出撃するようです。


Bパート


真琴のテレビ収録本番。

彼女の才能に嫉妬したらしい別アイドルが、邪な心を持ち、

そこからジコチューが誕生してしまうのでした。

星型のジコチューが、スタジオを、そして、真琴に襲いかかります。

ドキドキ!プリキュア #05 (4)

これに対して、マナ達は即座にプリキュアに変身。

プリキュア達を、新人アイドルユニットとみなしたジコチューが、

襲い掛かってくるのですが、真琴の大事なステージを壊されたくない、

キュアハート達は奮戦。

ここに、キュアソードが登場。

彼女は華麗な連撃を披露した後、“ホーリーソード”でジコチューを倒すのでした。

ドキドキ!プリキュア #05 (5)

後日、マナ達の元に、マネージャーDBが、置き手紙を。

その後姿はどう見ても―。

真琴の握手会にやってくることになったマナは、

そこで彼女に前の自分の行いを謝罪し、交流を深めることができたようです。


このエピソードの注目点
“マナと真琴”

ドキドキ!プリキュア #05 (6)

今回、色濃く描かれていたものは、真琴、そしてマナの関係にありました。

マナは、積極的に交流を持とうとするものの、

暗い過去と、使命感を持つ真琴にそれは伝わり切らない、

そんな姿が印象的なものとなりました。

マナは、実直な性格であることがよく分かります。


次回は、3月10日放送、

第6話「ビックリ! 私のお家にまこぴーが来る!?」です。

ドキドキ!プリキュア #05 (7)

と、何とか関係修復といった所であった、マナと真琴ではありますが、

カリスマアイドルである彼女が、マナの家の洋食店に、

料理番組で来るとの展開。

真琴はあくまで、後発の出番ではなく、

きちんと主人公のひとりとして描かれていくようですね。


また、恐怖を感じさせるほどの料理音痴ぶりを堪能したいものです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。