トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ジョジョの奇妙な冒険 第24話 「JOJOを結ぶ絆」

JOJO #24 (3)

ジョジョの奇妙な冒険 第24話 「JOJOを結ぶ絆」
2012/3/22 現行放送



卑劣なるカーズの策略の前に、怒りを露にするジョセフ。

そして、自分が握っている縄をつないでいるのが、

自分の母親とも知らないまま、彼は戦いに挑むのでした。

今回、割りと今作のアニメとしてはゆっくりめなのですが、

その分、しっかりと話が描かれています。


Aパート

「カーズッ!てめえの性根は、畑に捨てられ、カビも生えない、蝿もたからなくなった、
カボチャのように腐りきっているぜェーッ!!」


リサリサを宙吊りにしたカーズは、ロープを掴んでいるジョセフを、

一方的に攻撃できる状態に。

さらに、ワムウとの決闘で体力を使い果たしているジョセフが使える波紋は、

およそあと一回。

しかしジョセフはめげず、このカーズに対しても策を巡らせます。


わざと自分のマフラーに火をつけて、やけになったと思わせたところを、

カーズの足にロープをかけるという策を披露したジョセフ。

まんまとカーズを罠にかけたジョセフは、

JOJO #24 (1)

「騙すのは得意だが、騙されるのは苦手なよーだなァッ!」

そして最後の波紋によって、カーズの刀を切断、同時に彼の身体にも波紋が流れ―、

ついにカーズにとどめを刺せたかに思えたのですが―。


Bパート

カーズにとどめを刺せる事に意気揚々なシュトロハイムですが―、

ジョセフはリサリサを救い、一段落がついたので、

ここでスモーキーは、スピードワゴンに、ジョセフの人生のことを聴こうとします。

そこには、ジョースター家の悲劇の歴史があるのでした。


その昔、リサリサ、本名エリザベスは、ジョージ・ジョースターII世と結婚。

ジョセフはそうして産まれたわけですが、

イギリス空軍にいた父ジョージは、

かつてジョナサン達が討伐したはずの、DIO配下のゾンビが、

イギリス空軍司令官にいる事を知り、そして誰にも連絡できないまま、

返り討ちになってしまうのでした。


ジョージの死に、エリザベスは家を飛び出し、その司令官ゾンビを波紋で殺害。

そして、全世界へ指名手配されてしまうのでした。

スピードワゴンらは、彼女を何とか匿い続け、


「そうして彼女はリサリサになった」

そのように残酷なジョセフの両親の事を

「ジョジョには、波紋なんか知ってほしくないとおもったのだよッ!」

とスピードワゴンは声高らかに言うのでした―。


その頃、スピードワゴンは、紫外線照射装置で、意気揚々とカーズにとどめを刺そうとしますが、

そこには、石仮面に赤石をはめたカーズが―。

JOJO #24 (4)

紫外線を受けた石仮面が反応し、カーズがついに石仮面本来の力を得て、

究極生物より覚醒しようとします。


このエピソードの注目点
“ジョセフを結ぶ絆とは―”


JOJO #24 (2)

ジョジョの物語は、まさにジョースター家の運命と共にあり。

今回はジョセフの出生の秘密、そして両親の悲劇についてが語られます。

ジョナサンの世代から一族を見守ってきたスピードワゴンは、

その悲劇的運命を声高らかに語ります。

まさしくそれは、運命の血統とも言えるものでした。

しかしジョセフはまだその事を知らないのです。


次回3月29日放送、

第25話「究極生物の誕生!」です。

JOJO #24 (5)

ついに誕生した究極生物としてのカーズ。

果たして、彼はいかなる力を身につけたのか、

生命力としてはジョジョ史上最強といわれる彼の真価が発揮されます。

そしてついに第二部のフィナーレが―。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。