トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~! ふしぎ赤ちゃん誕生!」

ドキドキ!プリキュア #08 (6)

「あぁ~、ツッコミどころが多すぎて、どこからツッコンでいいか分からない!」
―菱川六花

ドキドキ!プリキュア 第8話(シリーズ通話445話)
「きゅぴらっぱ~! ふしぎ赤ちゃん誕生!」

2013/3/24 現行放送



前話でトランプ王国の復活という目的意識がはっきりとし、

マナ達がどう行動するかが気になるこれから。

まこぴーこと、真琴と友達になる事ができて、

うれしくてキュンキュンしまくりなマナは―?


Aパート

ドキドキ!プリキュア #08 (2)

マナ達にキュアラビーズを渡した人を探りに来たマナ達。

容赦なく店に入り込んだマナ達が見つけたものは、何と卵―?

こっそり残酷な事を平気で言い放つありすの姿が―。

そして早速、卵が割れ、中から出てきたのは赤ちゃん。

オムライスにならなくて良かった…。


天使のような風貌のこの赤子は、アイというらしく、

なりゆきで、マナが彼女のママになるとか。

真琴は仕事らしく、あまりマナ達とは一緒に過ごす時間がない模様。

そして、マナ達の仲間の輪の中に入っていけない事を気にする真琴―。


アイはキュアラビーズを持っており、明らかに何か、トランプ王国と関係がある様子。

そしてキュアラビーズからは、アイの子育てアイテムが登場。


ここで、例のお兄さんが唐突に登場。

自分のことはうまくはがらかし、マナ達に子育てをするように仕向けるのです。


一方、ジコチュートリオ側では、美容に気を使うマーモが、

苛立ってきて出撃をするようです。


Bパート

どう見ても怪しい存在にしか思えない、お兄さんこと、ジョー岡田。

真琴はアイにご執心の様子ですが、

何かと手を焼かせる赤ちゃん。


そしてここで初めてマナの弱点が披露。それは相当な音痴なのだということ。

子守唄など歌えるはずもなく、逆に泣かせてしまい、

うるさがったサラリーマンの自己中心的な心から、ジコチューを誕生させるマーモ。

羊型ジコチューがここで誕生するのでした。


マナ達はプリキュアに変身し、

奇怪な行動をしだしたと思ったら、耐え難い眠気による攻撃が発動。

ドキドキ!プリキュア #08 (4)

眠気攻撃に一斉にダウンしたプリキュア達ですが、何故かアイだけにこれが通用せず―。

ここで彼女の“きゅぴらっぱ~”が発動。

どうやら眠気攻撃を無効化してくれたようですが、

長時間続かないらしく、眠気なんかに負けていられない気合で起きていようとして、

ドキドキ!プリキュア #08 (5)

「アイちゃんを、うちの子を泣かせたら、承知しないんだから!」

もう、マナは完全にママの様子です。


ダイヤモンドの機転で撹乱された羊達に対し、

ホーリーソードと、マイスイートハートによって浄化されて決着。


アイちゃんの子守唄を、歌手アイドルの真琴が歌い、

この場は一件落着をするのでした。


このエピソードの注目点
“アイちゃん誕生”


ドキドキ!プリキュア #08 (3)

卵から人型の天使のような赤子が誕生する。

これはプリキュアでは初めてな展開ですが、

おそらく、子育てには直接的で性的な表現が多いからでしょう。

なるべく避けられてはいましたが。

さて、彼女がトランプ王国に関連する人物なのは明らか。

誰なのでしょうねえ?声優さんが今井由香さんなので、必ず何かあります。

しかし、年頃の女の子たちが母性を出している展開も、これは初めてですね。


次回は、3月31日放送、

第9話「ハチャメチャ! アイちゃん学校に行く!!」です。

ドキドキ!プリキュア #08 (7)

何やら学校で奇怪な現象が起こり出すという展開のようですが、

その犯人はもちろんアイであることは明らか。

そういえば、今作は、マナと六花以外は別の学校、

真琴に至っては学生でさえないので、

学校の物語は、マナと六花が中心で描かれるようです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。