トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ジョジョの奇妙な冒険 第25話 「究極生物の誕生!!」

JOJO #25 (1)

ジョジョの奇妙な冒険 第25話 「究極生物の誕生!!」
2012/3/29 現行放送



一度は倒されたと思われたカーズでしたが、

シュトロハイムが放った紫外線によって、赤石をはめ込んだ石仮面が、

カーズに未知の力を与えていきます。

そして究極生物として覚醒して目覚めるカーズ。果たして―?


Aパート

ついに覚醒したカーズは、一見すると、人間と変わらないようなものであったものの、

自分の体の一部を、別の生命体に変えることができたりする、

全生物の遺伝子を記憶していたり、

何よりも夜明けの太陽を克服。これで彼は全ての弱点を克服したのです。

JOJO #25 (2)

「究極の生命とは、あらゆる生物の上をいき、あらゆる生物の機能を兼ね揃える―」


しかしジョセフはまだ諦めておらず、彼はお得意の、

逃げるという作戦によってカーズを自分の方へと引きつけます。

カーズもエシディシとワムウの仇であるジョセフと、

自ら決着を付けるため、

飛行機に乗り込んだジョセフとの、最後の戦いが始まりました。

カーズは自分を怪鳥のような姿へと変えて襲いかかってきます。

JOJO #25 (3)

「ジョジョ、貴様だけは、どうしても今、ここで殺さなくてはならない!!」


スモーキーは、ジョセフに何としてもリサリサが彼の母であることを、

伝えようとするものの、この状況下、それが伝わることはなく―。


Bパート

飛行機に乗り込んだジョセフとカーズの、激しい空中戦が始まりました。

アニメだから見せられるのか、じっくりとこのパートが描かれていきます。

しかしながら、究極とはいえカーズもあくまで生命体。

飛行機のスピードには連続して追いつけないと、そう思うのですが―、

JOJO #25 (5)

ジョセフの最後の策は、地中海、イタリアのヴォルガノ島の活火山に、

カーズもろとも突っ込んで、マグマの力で彼を葬り去ろうと考えるのです。

この無謀な計画に、スピードワゴンは必死になって止めようとするものの、

ジョセフが止まることはありませんでした。


カーズは自らの鱗を打ち出し、さらにそれをピラニアに変えたり、

タコのような巨大な怪物で、飛行機のエンジンを破壊するなどで攻撃してきます。


航行不能になった飛行機ですが、実はしっかりと乗り込んでいた、

ショトロハイムの力を借り、無謀ではあるものの、火山の島へと飛び降りるジョセフ達。

カーズはマグマへと墜落しており、

あくまで生命体としての彼は、これで打ち倒されたかに見えましたが―。


物語は第二部最終回へ―。


このエピソードの注目点
“究極生物の誕生”


JOJO #25 (4)

ついにカーズが、ジョジョ史上最も生命力があるという存在、

究極生物となりました。

第二部のクライマックスがここから展開をしていくことになるわけですが、

波紋も、何もかも通用しない相手に、

ジョセフは己の命を賭してまで戦い抜き、カーズを打ち倒そうとします。

また、夜明けで新たなムードを見せているのも、どことなくクライマックスらしいですね。


次回4月5日放送、

第26話「神となった男」です。

JOJO #25 (6)

いよいよ第二部最終回。そして今期のジョジョの最終回がやってきます。

まあ、見事に26話もやってくれたと思いましたが、

もはや究極の極みを行く存在のカーズに、ジョセフ達はどう立ち向かうのか、

火山を舞台にした、死闘の決着が描かれていきます。

そしてジョセフはついに―。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。