トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ドキドキ!プリキュア 第9話「ハチャメチャ! アイちゃん学校に行く!!」

ドキドキ! プリキュア #09 (1)

ドキドキ! プリキュア #09 (3)

「どちらが朝練でグラウンドを使うかってことで、もめてたわけね。
これからは、交互にグラウンドを使うって事でどう?一件落着だね。」
―相田マナ

ドキドキ!プリキュア 第9話(シリーズ通話446話)
「ハチャメチャ! アイちゃん学校に行く!!」

2013/3/31 現行放送



勉強という事に抜かりなく、予習をしている六花。

学年トップの彼女らしい始まり方。

しかし、例の謎のお兄さんこと、ジョー岡田に赤子のアイを託されてしまった、

マナと六花。

学校で頼りきりにされている彼女達は、アイの面倒を見てもいられず、

仕方なく、妖精シャルル達にそれを託すのですが―、


Aパート

ドキドキ! プリキュア #09 (4)

マナ達生徒会メンバーは、学校では非常に頼りにされており、

アイの面倒などとても見ておられず、

その間に、アイは自分が持っている超能力らしき力で、いたずらし放題で、

シャルル達も手を焼き、さらには、生徒達に目撃されて混乱の様子。


その騒ぎに駆けつけるマナ達ですが―。


Bパート

そんな騒動が起こっている中、グラウンドでは、

冒頭でも出てきた野球部とサッカー部がグラウンドをめぐり対立。


そこを、ジコチュートリオのイーラが登場し、

自己中心的な心からジコチューを誕生させます。

今回は二体。サッカーボール型と野球ボール型。

そう言えば、以前にも似たようなタイプが出て来ましたが―。


今回は二人でプリキュアに変身する、マナと六花。

学校が違うありすと、そもそも通っていない真琴が、

すでにプリキュアに変身した状態で合流。


今回は苦戦の様子で、更に、現場に居合わせたアイのこともありますが、

ここで再び彼女の奇妙な力が発動。

どうやら、プリキュアを強化することができるらしく、

スピードを強化されたプリキュア達は、

ドキドキ! プリキュア #09 (6)

ハートとダイヤモンドが、サッカーでサッカーボール型ジコチューを撃退。

ドキドキ! プリキュア #09 (7)

ロゼッタとソードが、野球により、野球ボール型ジコチューを撃退し、

騒動は終わったようでしたが、

何故、アイがこのような力を持っているのかは、謎のままでした。


このエピソードの注目点
“ママのマナ”


ドキドキ! プリキュア #09 (5)

皆に頼りにされており、喧嘩の仲裁さえできるマナは、

やはり大物といった印象ですが、

中学生にして、赤子のママを名乗り、実際に相手からもそう思われているなど、

母性溢れる主人公として活躍中のマナ。

プリキュア達の中でも最も包容力があるような存在であるようですね。

愛がテーマだけあって、子育ての描写を描いていく事になるのでしょうか。

これは今まで無かった展開だけあって、見物です。


次回は、4月7日放送、

第10話「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」です。

ドキドキ! プリキュア #09 (8)

学生ではなかった、真琴がいよいよ転校して来るということに。

どう見ても年頃の子が、学校に通っていないというのは、

やはりまずいという設定でしょうか。

しかし、ありとあらゆる事が常識はずれなため、

習字や裁縫などで色々とやらかしてくれるようです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。