トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「幽霊議員オブゼダート」-Obzedat, Ghost Council-

「幽霊議員オブゼダート」-Obzedat, Ghost Council-

「幽霊議員オブゼダート」-Obzedat, Ghost Council-

マナ:(1)(白)(白)(黒)(黒)

伝説のクリーチャー - スピリット(Spirit) アドバイザー(Advisor)

5/5

「幽霊議員オブゼダートが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。
そのプレイヤーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたは幽霊議員オブゼダートを追放してもよい。
そうした場合、あなたの次のアップキープの開始時に、
これをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。これは速攻を得る。」
を持つ。」



『ラヴニカ世界』の中にある幽霊を中心としたギルド、『オルゾフ組』の長が彼ら。

こんな不気味な集団が、大きなギルドで街を支配していると、

そう考えると不気味なものですが、それが当たり前なのが『ラヴニカ』の街。


すでに『ギルドパクト』で登場済みとなっています。

ライフを奪い取ることができるようになっており、

自身を異次元かどこかへと追放、そして戻ってくることができるという力。


直接攻撃ではなく、ライフを奪い取るということで、

ライフのダメージレースを行うことができるようなもの。

そのため、コントロール・デッキで活躍する事が望まれます。


2点ドレインの能力を持った、5マナ5/5のクリーチャーで、

色拘束が強いために、少し物足りないものでありますが、

守りを固めて時間をかせぐだけで勝つことができるというカードでもあり、

リミテッドで活躍も期待できるでしょう。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。