トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

PRISON BREAK Season4 第18話 「VS」

4x18_3.jpg

「こちらが太陽電池の試作品の概要です。これだけじゃありません。
海水の塩分除去技術、これで飲水を作れます。たったの数秒でね。
どんな気候でも育つバイオ作物の遺伝子情報。そして、革命的なワクチン……」
―クリスティーナ・ローズ・スコフィールド

-VS.-
2009/4/24 現行放送



スキュラを追ってくるリンカーン達を、

何と始末すべく動く母、クリスティーナ。

マイケルは信用したいものの、この母の恐ろしい陰謀が展開していきます。

そしてサラの身体にも異変が―。

どうやら彼女は妊娠しているらしく、その父親はもちろん―。


マイケルは、追手が持っていたメモから、“VS”のイニシャルの人物を、

どうやらクリスティーナが狙っている事を知り、

その人物に会いに行こうとします。


リンカーンは将軍からスキュラを今日中に手に入れる事を迫られ、

マホーンらのチームと窮地に陥っていました。

そんな彼に、マイケルからメールがあり、マイアミで会いたいとのこと。

兄弟が決裂してしまっているので、代わりにマホーンが会いに行き、

母がスキュラを持っている事を、マイケルに告げるのです。


リンカーンらは、母の部下が持っていた携帯電話から、インド大使館にたどり着き、

クリスティーナが何かを企てている事を知ります。

大使館内では騒ぎを起こせないため―、

4x18.jpg

「ゾウさんはすごい! ゾウさんを守れ!」

ティーバッグは支離滅裂な主張で守衛の気を引きます。

しかしここで酷い目に遭わされてしまった彼は、リンカーン達を裏切り、

将軍に通じようとするのです。


クリスティーナはインド首相の息子、ナビーン・バナルジーと会い、

どうやらスキュラを売りつける計画を立てている模様。

その画期的な技術に興味をもたせ、高額で売ろうとするのです。


しかも、クリスティーナは、このスキュラの技術に反対をしている、

VSこと、ヴィンセント・サンデンスキー博士を拉致しようと考えており、

マイケル、リンカーンもそれを知り、彼の到着までに、飛行場へと向かいます。


マイケルは飛行機の到着と共にサンデンスキーを拉致しようとしますが、

クリスティーナの追っ手らに襲われる事に。

しかしそれを救ったのは、リンカーン達で、

彼らはサンデンスキーを連れ去りますが、彼はクリスティーナとの関係を、

知らぬ存ぜぬで通そうとします―。


このエピソードの注目点
“動き出す母の陰謀”


4x18_2.jpg

いよいよマイケル達の前に姿を現し、その存在感を見せつけてくる、

母、クリスティーナですが、それはとても善良なものとはいえず、

どうやら、スキュラを売り利益を上げるためならば、

クランツ将軍ら組織を潰す事はもちろんの事ながら、

マイケルら息子達の命さえ容赦をしないようです。


クリスティーナの計画は着実に進んでいるようですが、

それが何であるかは、まだこの段階では分かりませんでしたね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。