トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

遊戯王デュエルモンスターズ 第41話 「アメリカからきた少女」

#041_1

遊戯王デュエルモンスターズ 決闘者の王国編
第41話(シリーズ通話第41話)「アメリカからきた少女」
2001/2/6現行放送



『決闘者の王国』の王者となった遊戯、彼らは、魂を取り戻した海馬達と共に、

このペガサスの島を後にするのでした。

ここに『決闘者の王国』の編が一つ終了したことになります。


そして、再び日常へと戻ってきた遊戯達。

そんな彼らの前に現れたのは、アメリカからやってきたという少女、

レベッカ。彼女は遊戯の祖父、双六に会いに来たようですが―。


どうやら全米チャンピオンだという12歳の彼女は、

「青眼の白龍」のカードを手に入れるために、わざわざ来た模様。

彼女はそれを盗まれたものと、バンデッド・キースに吹きこまれたらしく。


海馬ランド内にあるデュエルリングで、

双六の代わりに遊戯がレベッカのデュエルに挑みます。


レベッカ・ホプキンス【シャドウ・グール】対 武藤遊戯【ブラック・マジシャン】
決闘者の王国デュエル


#041_2

いきなり、禁止カード「黒き森のウィッチ」から行くレベッカ。

こちらの強力な効果、DEF 1500以下のカードを手札に加えられ、

(この時のルールでは、アドバンス召喚無しで、「デーモンの召喚」もいきなり召喚できる)

更に今の禁止カード「クリッター」も召喚。

次々と倒されるレベッカのカードですが、

この二つは、超強力な効果があることは、今の時代では知られており、

レベッカが狙っていたのは、いわゆる墓地肥やしでした。


あらゆるカードで墓地肥やしを行なって、「シャドウ・グール」を強化するというもの。

彼女の得意とするのは「シャドウ・グール」の効果で、

まあ、結局は攻撃力を上げて、たたみかけるというものなのですが―。


このエピソードの注目点
“全米チャンピオン少女、レベッカ”


#041_3

今回登場したのはレベッカという少女。

全米チャンピオンとして12歳で小生意気ではありますが、

可愛らしい印象なのでファンは多い模様。ちなみに、アニメオリジナルの展開です。

一応、このエピソードの後にも活躍する事があり、

この時は、まだ初期の頃の戦法で、全米チャンピオンとしてはどうなのか?

という印象ではありますが、後にしっかりとしたデュエルをするようになります。



このエピソードの注目カード

#041_「黒き森のウィッチ」

「黒き森のウィッチ」-Witch of the Black Forest-

Lv.4/闇属性/魔法使い族

ATK 1100/DEF 1200

「このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
自分のデッキから守備力1500以下のモンスター1体を手札に加える。」


第1シーズン、『Vol.6』から登場している、闇属性・魔法使い族のモンスターで、

「クリッター」と並ぶサーチャーとして、一時期だけ活躍していました。

最高レベルとも言えるそのサーチ効果は、

守備力の低い高レベルアタッカーを容易に手札に加えることが出来、

リリースやシンクロ素材に使った場合であっても、

その効果を発揮できるというほどのもの。


初期の頃は、「デーモンの召喚」や「エクゾディア」パーツを揃える。

といった目的でよく使われていたそうですが、

さすがにここまで危険なカードですと、当然のことながら、

禁止カードになるというものです。


2002年以来のずっとの禁止カードであり、また、似たカードの「クリッター」も、

禁止カードとなったため、制限復帰はできないでしょう。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。