トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ドキドキ!プリキュア 第14話「夢か約束か! 六花おおいに悩む!」

ドキドキ!プリキュア #14 (1)

「あなたは子供だから、もっと自由にしていいのよ。
かるたが好きなら続ければいい。他にやりたいことが見つかれば、全力でやればいい。
あなたなら、何でもできるでしょ?」
―菱川亮子

ドキドキ!プリキュア 第14話(シリーズ通話451話)
「夢か約束か! 六花おおいに悩む!」

2013/5/5 現行放送



今まであまりスポットの当たらなかった、六花の家庭環境ですが、

両親と一緒に暮らしていた時代には、お医者さんになりたいと、

そう言っていたそうです。

以来、彼女は学年トップをし続けるほど、勉学に熱心でしたが、

どういうわけか、今回の試験の成績は2位だったようで―。


Aパート

学年2位だけでも相当に優秀ではありますが、

六花は勉学に対してはプライドが高いらしく、落ち込む様子。

久しぶりに六花の母が姿を見せるものの、彼女は奇行を繰り返すようになり、

マナ達は、彼女がグレてしまったと思うのです。

「早まらないで六花ーッ!!」

ドキドキ!プリキュア #14 (3)

と思いきや、何故か、六花は百人一首の競技かるたに入門していたとの事。

しかも六花は、相当に百人一首にはまっていたらしく、

それで成績が下がったらしい模様。

ですが、大会に出場し、日本一のクイーンに勝てたら止めるとのこと。


セバスチャンの構成したメニューの元、競技かるたの特訓をする六花。

百人一首なのにやっていることが色々とハードな特訓の面々。


一方、ジコチュートリオの元へやってきたレジーナは、

やりたい放題幅を利かせるようになっており―。

ドキドキ!プリキュア #14 (5)


Bパート

そして、クイーンとの手合わせの大会の日。

圧倒的な力を見せる彼女でしたが、

どうやら、自分を満足できるほどのキング、つまり恋人がいないことを、

色々気にかけており、そこにやってきたイーラが、

またしても奇妙なビーストモードジコチューとなるのでした。


プリキュアに変身した四人。

しかしジコチューはイーラの命令を無視し、

何とかるた対決、しかも物理的ダメージあり、を挑むのでした。

圧倒的な実力の前に完敗状態のプリキュア達。

ドキドキ!プリキュア #14 (4)

そんな中、皆の言葉に励まされたキュアダイヤモンドは、

一手、札をとってそこに隙をつくり、そこにキュアハートが、

“プリキュア・ハートシュート”でとどめを刺すのでした。


そして、まあ結局、クイーンとの勝負には勝てなかったようですが、

六花は一応満足した模様。


こっそりと六花の試合を見ていたらしい、六花の両親達。

久しぶりに彼女の家族は揃い、彼女は両親の言葉に励まされるのでした。


このエピソードの注目点
“色々な面を見せる六花”


ドキドキ!プリキュア #14 (2)

このエピソードの主人公は六花。なわけですが、

彼女の多様な面を見れるのも面白いところ。

医者になりたいという夢があったかと思えば、

成績が少し下がったということで、急に落ち込みだしたかと思いきや、

百人一首に熱中していたりと、意外な一面を見ることもできるのでした。


次回は、5月12日放送、

第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」です。

ドキドキ!プリキュア #14 (6)

次回、スポットが当たる事になるのが、真琴。

彼女はアイドルということもあって、

しかも学業もしているということもあって、それは相当に忙しそうではありますが、

果たしてどのような生活を営んでいるのか。

色々と生真面目そうな彼女が見れそうです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。