トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「オレリアの憤怒」-Aurelia's Fury-

「オレリアの憤怒」-Aurelias Fury-

「オレリアの憤怒」-Aurelia's Fury-

マナ:(X)(赤)(白)

インスタント

「望む数のクリーチャーかプレイヤー(またはその組み合わせ)を対象とする。
オレリアの憤怒はそれらに、X点のダメージをあなたの望むように分割して与える。
これによりダメージを与えられた各クリーチャーをそれぞれタップする。
これによりダメージを与えられたプレイヤーは、
このターン、クリーチャーでない呪文を唱えることができない。」



『ラヴニカの回帰』『ギルド門侵犯』のボロス軍を率いる、

あのオレリアが大激怒。その様相は、骨を灰にしても残らないほど、

凄まじい衝撃で、神話レアとなっています。


神話レアでは珍しいインスタントとなっているわけですが、

こちらは、自由に割り振ったダメージを与えることができる、

支払ったマナの数だけのダメージを与えることができる呪文。


ただダメージを与えるだけの直線的なものとは違い、

クリーチャーにはタップ効果を与え、

ダメージを与えても破壊ができないものにもコストを追加したり、

また、プレイヤーにダメージを与えた場合は、

このターンにクリーチャー以外の呪文が唱えられなくなったりと。


一枚のカードで、かなりの作業を行うことができるようになっています。

インスタント呪文だけあって、最低限支払うコストがとても軽く、

これは使いやすくなっています。


【赤白】【ボロス軍】デッキには是非投入したいところです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。