トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2013/06/05 at 06:08:32

ドキドキ!プリキュアの第18話を見ました。 第18話 出現!さいごのロイヤルクリスタル ジョーがトランプ王国の戦士でアン王女の婚約者だったことが判明すし、真琴はビックリ

トラックバック送信先 :
コメント

ドキドキ!プリキュア 第18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル」

ドキドキ!プリキュア #18 (2)

ドキドキ!プリキュア #18 (4)

「僕の知る彼女はちょっぴりおてんばで、そして、可愛い人だったよ。」
―ジョー岡田

ドキドキ!プリキュア 第18話(シリーズ通話455話)
「出現!さいごのロイヤルクリスタル」

2013/6/2 現行放送



前話で颯爽とその正体を明かした、

お兄さんこと、ジョナサン・クロコダイク。

そして彼はアン王女の婚約者であることを明かすのです―。

加えて、ロイヤルクリスタルの争奪戦はどう展開していくのでしょうか。


Aパート

ジョナサンこと、ジョー岡田は、自分がトランプ王国の生き残りだと明かし、

ロイヤルクリスタルが本物であることは明かしますが、

アイちゃんの事は彼もよく知らないとのこと。

また、アン王女の婚約者である事を明かします。

しかし、真琴は、アン王女の婚約者が気に入らないようで―。

ドキドキ!プリキュア #18 (3)

思い出の場所によく似ている、という場所に、

アン王女の最後の手がかりがあるとのことで、マナ達は出発します。

そしてレジーナも出発。


今回は離れた地が舞台ということで、列車を乗り継いで、

菜の花畑があるところ、そして汽車が走る観光地へとやってくるマナ達。


Bパート

花畑にて、アン王女の事について語る、お兄さんことジョー岡田。

勇ましい王女様であることは分かっていたことでしたが、

若干お転婆であり、また好奇心旺盛でもあったとのこと。


いつしか彼らは惹かれ合うようになり、そして、婚約をしたものの、

辺境の地の警備につく事になったジョーはアン王女と別れてしまい、

トランプ王国を襲った悲劇には間に合わなかったのだという事。

しかしジョー自身もアン王女を追ってこちらの世界にやって来たのでした。


アン王女を見つけたいという気持ちは彼も同じで、

妙に今までマナ達に接近してきたのももちろんそれが目的。

マナは、このお兄さんと共闘を誓います。


一方、再び現れたレジーナは、今回は派手な機関車型ジコチューを召喚、

花畑を荒らしまわるこのジコチューに、

マナたちはプリキュアに変身し、

何とキュアハートは、真正面からその進撃を止めるという行為に出ます。

ドキドキ!プリキュア #18 (6)

機関車ジコチューを止めたプリキュア達は、

いつもの技となってきた、四人の合体必殺技を披露。

ジコチューを打ち破り、レジーナを撤退させるのでした。


そして、お兄さんこと、ジョナサンと共に、アン王女を探すことで、

マナたちは共闘を誓うのでした―。


このエピソードの注目点
“ジョー岡田とアン王女”


ドキドキ!プリキュア #18 (5)

前話のラストで、ジョー岡田の正体が明らかになりましたが、

今回はそんな彼が語るアン王女との、恋の物語。

プリキュアでも伝統、やはりマナはこうした恋の話には弱いようですね。

さて、相変わらず王女様の居所に関しては、

ロイヤルクリスタルがあるという以外の情報がなく、

一体、どこにいるのかという状況ではありますが―。

もしかしてそれは予想以上に近くにいるのではと、私も思うようになって来ました。

ネタバレは避けているので、確信はないのですが。


次回は、6月10日放送、

第19話「クリスタルをかけて! ジコチューのゲーム!」です。

ドキドキ!プリキュア #18 (7)

タイトルからすると、結構ハードな戦いになりそうなものの、

描かれるのは、恒例となりつつあるゲーム回。

あくまで敵味方とわかれた勢力同士ではありますが、

何とも楽しそうな回になるような気がして仕方ないではありませんか。
スポンサーサイト
トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2013/06/05 at 06:08:32

ドキドキ!プリキュアの第18話を見ました。 第18話 出現!さいごのロイヤルクリスタル ジョーがトランプ王国の戦士でアン王女の婚約者だったことが判明すし、真琴はビックリ

トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

