トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「魔道書士 バテル」-Spellbook Magician of Prophecy-

『魔道書士 バテル』-Spellbook Magician of Prophecy-

「魔道書士 バテル」-Spellbook Magician of Prophecy-

ATK 500/DEF 400

Lv.2/水属性/魔法使い族

「このカードが召喚・リバースした時、
デッキから「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える。」



『第8シーズン』『RETURN OF THE DUELIST』からさっそうと登場した、

魔法使い族のテクニカルな術者達、それが『魔導書』のカテゴリーです。

発売前から注目させて頂き、主力デッキとして使わせてもらっています。


『魔導書』の種族である彼らは、魔法カードを行使し、

デッキ、手札、場、墓地を上手く循環させることによって、

非常に強力な効果を持っていけます。

特に展開や運用が好きなデュエリストに好まれている模様。

スーパーレアカードとして登場したことからも、その効果が強力なことが分かります。


タロットカードをモチーフとしたカード群となっており、

また美男美女が多いために人気も非常に高いカテゴリーとなりました。


さて、タロットカードで1番である、“魔術師”に当たるカードが、

この「バテル」。魔術師のフランス語読みそのものです。

“神秘性を感じさせる若い魔術師”がタロットカードのモデルですが、

どことなくぼんやりとした印象の少年の魔術師ですね。


低ステータスの下級魔術師なので、期待したいのはその効果。

召喚・リバース効果で『魔導書』と名のついたカードを持ってくることができます。

『魔導書』はとにかく魔法カードを使わないと回転しませんので、

この「バテル」はまさしく必須カード。デッキに3枚投入しても良いでしょう。


しかしながら召喚後は低ステータスモンスターなので、何かのコストに使うことができます。

「ワンダー・ワンド」「ディメンション・マジック」

そしてさり気なく水属性ですので、「水霊術-「葵」」のコストになるのです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。