トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

遊戯王デュエルモンスターズ 第48話 「遊戯苦戦 ゴッドオーガスの猛攻」

#048_1

遊戯王デュエルモンスターズ DDM編
第48話(シリーズ通話第48話)「遊戯苦戦 ゴッドオーガスの猛攻」
2001/3/27現行放送



『遊戯王』シリーズでは珍しい、デュエルモンスターズ以外のゲーム、

DDMでの遊戯対御伽の対決が続きます。

いくらゲームが天才的とはいえ、やはりはじめてプレイするゲームに、

悪戦苦闘気味の遊戯。

しかし城之内の名誉を保つために挑んでいくのです。


遊戯はやがて、このDDMのルールを次第に掴んでいくようになり、

ワープホールや、罠能力などの力を駆使していき、

いよいよ御伽に迫っていくようになります。

#048_3

しかしこのゲームは、ただモンスターの攻防だけではなく、

ボードゲームとしての展開も大切とのこと。

ゲームを把握してきたとはいえ、遊戯は御伽に勝てるのでしょうか―?



このエピソードの注目点
“遊戯のゲーム吸収力”


#048_2

遊戯王の主人公であるからには、とっさのゲームの吸収力も大切なのが、

この遊戯では大切な所。

実際の所、原作では相当な数のゲームをこなし、そのほぼ全てを勝っているのは、

やはりその吸収力にほかならないのでしょう。

それはゲーム製作者をも唸らせるほどなのです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。