トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「知力の刈り取り」-Reap Intellect-

「知力の刈り取り」-Reap Intellect-

「知力の刈り取り」-Reap Intellect-

マナ:(X)(2)(青)(黒)

ソーサリー

「対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。
あなたはその中から土地でないカードを最大X枚まで選び、それらのカードを追放する。
これにより追放されたカード1枚につき、そのプレイヤーの墓地と手札とライブラリーから、
そのカードと同じ名前を持つカードを望む枚数探し、それらを追放する。
その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。」



絵柄は凄いことになっていますが、『ディミーア家』による呪文です。


『ドラゴンの迷路』で登場の神話レアの強力ソーサリー。

条件こそ揃わないとその強力な効果は発揮出来ませんが、

とにかくマナの量をつぎ込んで、対戦相手の手札が良ければ、

ライブラリーを壊滅状態に出来ますが、これは結構難しいとのこと。


コストも結構重いという欠点があり、

「ロボトミー」という同質の手札破壊カードに比べると、

結構見劣りしてしまうのだとか。


神話レアではありますが、結構扱いにくいカードであるようで。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。