トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

クライスラー:『美しきロスマリン』-Schon Rosmarin-

新・名曲の世界084

-Schon Rosmarin-
新・名曲の世界84 収録 19世紀後半作品
フリッツ・クライスラー -Fritz Kreisler-作曲



愛らしい乙女の女性を象徴する、香り高い花であるロスマリンの名を冠した、

こちらの小品楽曲は、クライスラーの作品の中でも、

特に親しまれていることで知られています。


クライスラーならではの、甘く、また優雅なウィンナ・ワルツが展開していき、

中間部に趣きのある旋律を挟んだ三部形式の楽曲になっているのです。


ヴァイオリンの音色を活かした愛らしさ、のようなものが感じられる曲で、

優雅かつ優美に踊っていくような印象がありますね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。