トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2013/07/28 at 14:55:35

ドキドキ!プリキュアの第26話を見ました。 第26話 ホントの気持ちは?六花またまた悩む! 医者になりたいという夢を持つ六花だったが、医者の母に憧れているだけで本当に医

トラックバック送信先 :
コメント

ドキドキ!プリキュア 第26話 「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

ドキドキ!プリキュア #26 (4)

「どんな人でも、ケガをして苦しんでいるなら、わたしは助けてあげたい。
でなきゃきっと後悔する。
私は、後悔したくない。自分の想いを信じたい!」
―菱川六花

ドキドキ!プリキュア 第26話(シリーズ通話463話)
「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

2013/7/28 現行放送



マナ、真琴、ありすが、次々と亜久里の導きで覚醒していく中、

今回は残された六花にスポットが当たるようです。

と、開幕当初、マナは爆弾発言。将来の夢が総理大臣だと。

まあ、ぴったり過ぎてしまう役職でしょうか。

しかし六花はまだ、医者になるとそう決断できないらしく―。

さて、もうすでに26話まで来ましたが、今作は、まだ一週も休みが無いので、

オープニングは今までどおりです。


Aパート

夏の雰囲気がはっきりと表れていた中、

母親に憧れて医者になりたかっただけと、六花は告白。

また突然現れてきた亜久里に、この機会に考えてみるように言われるのです。

ジコチュートリオ側では、新たな上官たちが猛威を振るい、

苛立って外へと出ていたイーラに雷が直撃。はてさて―。

翌日、夏の陽気の中、ラケルとの“デート”で海へとやってきた六花。

彼女はそこで、海岸に打ち上げられたイーラと遭遇。

ドキドキ!プリキュア #26 (3)

彼は、記憶喪失になると言う、定番の展開。しかしプリキュアでは珍しい、

この展開がやってきました。

介抱してあげた彼に「天使のような人だ」と言われてしまう六花。


そしてそれは、他の妖精のシャルルとランスにも目撃されてしまうのです。


Bパート

イーラが記憶喪失であるという事は、マナ達にも知られます。

彼女達には理解されたものの、亜久里は敵は敵と容赦ない模様。

ドキドキ!プリキュア #26 (6)

しかし変身したキュアエースを前に、怪我をした人を放っておけないと、

仲間の前に立ちふさがるのです。それにはマナ達も同意。

そこに現れた、グーラを前に、

その想いを確かめさせてもらうと、キュアエースは退散し、

プリキュア達は変身をするのです。

プリキュア達の戦いを見ている中、イーラは彼女達との戦いを思い出し、

記憶が戻ってしまうのですが。

それが嬉しいのだという意外なキュアダイヤモンドの台詞。

攻撃をしているように見えても、イーラに守ってくれた事を知るダイヤモンド。

ドキドキ!プリキュア #26 (7)

キュアダイヤモンドは、ダイヤモンドシャワーで攻撃して彼を撃退。

これで全員がプリキュアとして目覚めたようですが―。

果たして。


この一件で、改めて医者になる夢を確固たるものとした六花。

どうやら今度の意志はしっかりとしたものです。


このエピソードの注目点
“六花とイーラ”


ドキドキ!プリキュア #26 (5)

このエピソードでは何を差し置いても、六花とイーラの関係、

これが記憶喪失と言う形で非常に色濃く描かれたのが特徴です。

敵対勢力との関係がぐっと近づくのは、まさしく、

このような展開から移っていくものですね。

イーラは結局エピソード間に記憶を取り戻しましたが、


次回は、8月4日放送、

第27話「バレちゃった! キュアエースの弱点!」です。

ドキドキ!プリキュア #26 (8)

次回は、第27話ですが、そろそろ後期オープニングになっても、

不思議ではない時期ですね。もちろん長くやっていって欲しいのは当然ですが。

何しろ今作は、全く休みの回が無いものですから。

何故か亜久里に導かれ茶会、お立ての席に出ることになるマナ達。

この暑い時期にですか。

そして果たして彼女の弱点とは―?
スポンサーサイト
トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2013/07/28 at 14:55:35

ドキドキ!プリキュアの第26話を見ました。 第26話 ホントの気持ちは?六花またまた悩む! 医者になりたいという夢を持つ六花だったが、医者の母に憧れているだけで本当に医

トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。