トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

スーザ:『黒馬騎兵隊』 -The Black Horse Troop-

新・名曲の世界_085

-The Black Horse Troop-
新・名曲の世界85 収録 1925年作品
ジョン・フィリプ・スーザ -John Philip Sousa-作曲



アメリカの元軍楽作曲家である、

スーザは老齢になっても作曲活動を続けており、

こちらは20世紀に入ってから作曲がされた楽曲になります。


スーザ自身70歳になっても乗馬での騎馬旅行をしていたこともあり、

こちらの楽曲は旅行中に思いついたのだろうと言われているものです。


スーザは歳をとっても、その創作意欲と勢いというものを失っていないらしく、

勇ましい行進曲としての姿を存分に見せ付けてくれています。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。