トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「輝く世界の魔法」THE IDOLM@STER CINDELLERA MASTER

「輝く世界の魔法」THE IDOLM@STER CINDELLERA MASTER

「優しく瞬く星たち。今日とゆう一日幕が閉じてゆく。
寝る前手合わせ、明日祈るのも良いけど、
出来たらこの手伸ばして掴みたい。」
―♪「輝く世界の魔法」

2013年作品 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTERシングル



『アイドルマスター シンデレラガールズ』の、

第2回総選挙が行われる事となり、そのトップ5のシンデレラ達が、

ユニットを組んでシングルCDを発売することになりました。

メンバーは、神崎蘭子、アナスタシア、高垣楓、輿水幸子、渋谷凛であり、

ゲストとして、ニュージェネレーションの島村卯月、本田未央も登場します。


収録楽曲

「輝く世界の魔法」(M@STER VERSION)

輝くというのは、どうやら星のようなきらきらとした世界を意識しているらしく、

そこにシンデレラ達の歌声が始まっていくスタートを切ります。

始まり方からしてみると、幻想的な曲のように思えますが、

割りとアクティブな印象となっており、

また、色々な声質な人物がいるので、星が散りばめられたといった印象ですね。


「ドラマパート」

このドラマパートでは、ニュージェネレーションの三人、

渋谷凛、島村卯月、本田未央の三人のドラマシーンを見ることが出来ます。

シンデレラガールズでは、アイドル同士の掛け合いが貴重なので、

この三人でさえ掛け合いを見れるのは嬉しいですね。


また、本田未央さんは、

蘭子=らんらん、

楓=かえ姉様、と呼んでいるという、意外な呼称も。

こうしたところを見られるのも、ドラマパートの嬉しい点ですね。


「輝く世界の魔法」(NEW GENERATIONS VERSION)

そしてその三人の掛け合いによって、

「輝く世界の魔法」のユニットが実現しました。

歌詞は変わっていませんが、歌い手がジェネレーションの三人なので、

また違った印象で新鮮です。


「輝く世界の魔法」(オリジナル・カラオケ)

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。