トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ローゼンメイデン TALE 9 「幻影の白薔薇」

014.jpg

「…壊れてるわ。この子…、本当の意味でね。
「化け物」よ。哀れね…!」
―水銀燈

ローゼンメイデン TALE 9「幻影の白薔薇」
2013/8/29 現行放送



斎藤さんのところの劇団を、結局最後まで手伝うことになったジュンは、

いよいよその晴れ舞台の公開日当日までやってきました。

しかしすでに、自分が罠に落ちているという事も、

大学生の方のジュンは知らず―。


Aパート

そして舞台が始まり、真紅がエキストラで出演、

011_20130902105807676.jpg

また水銀燈もそれを高みの見物という状態。


斎藤さんの活躍を感心して観ているジュンですが、

そんな中、ハリボテでしかない時計が動き出し、

白薔薇とともに現れたのは、雪華綺晶―。


雪華綺晶は、人間のマスターの意識だけを集めて、

そこからエネルギーを吸収しているらしいという恐ろしい存在。

そのために水銀燈のマスターになっためぐを隠した、とのこと。


Bパート


時間停止した異世界のような空間で、

めぐを返しなさい、という水銀燈達と、雪華綺晶との戦いが始まります。

本来、霊体のような存在であるはずの雪華綺晶ですが、

ジュンを利用して、ローゼンメイデンの誰かを、

分解して送って作らせ、自分が体を乗っ取ったらしいとのこと。


水銀燈に言わせれば、化け物らしい彼女は、

どうやら相当の実力を持っているらしく、押され気味な真紅達。

そんな中、どこからともなく駆けつけてくる翠星石。

015_20130902105815c4a.jpg

しかし翠星石が味方するのは、どういうわけか、雪華綺晶であり、

彼女によれば、雪華綺晶が手に入れているボディは、

蒼星石のものなのだと―。


このエピソードの注目点
“雪華綺晶との対決”


012_2013090210581017d.jpg

今作の見どころはこれからにあり。

雪華綺晶の病的なまでの精神状態と、その攻撃性は、

真紅や水銀燈からしてみれば、まさに“壊れた子”でありますが、

そこまで激しいからこそ、この物語の引き立て役となったわけですね。


016_201309021058205f8.jpg

次回は、9月3日放送、TALE 10は、

翠星石も乱入してきて、いよいよ白熱する、“アリス・ゲーム”なのか。

もはやローザミスティカなど、どうでもいいといった感じの雪華綺晶と、

真紅達の異世界での複雑な戦いが続くのです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。