トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ドキドキ!プリキュア 第32話 「マナ倒れる! 嵐の文化祭」



「この学校の生徒達は、童話の人々と同じです。
幸せの王子から与えられる愛に頼ってばかりで。
このままでは、皆さん、面倒を人任せばかりするジコチューになってしまいますわ。
その上、マナまでボロボロになってしまったら、一体どうするのですか!」
―円亜久里

ドキドキ!プリキュア 第32話(シリーズ通話469話)
「マナ倒れる! 嵐の文化祭」

2013/9/15 現行放送



マナ達の通う中学校では、文化祭の季節がやってきたのか、

その準備に大忙し、そして、文化祭がいよいよ明日に迫った時、

マナは突然、ガッツポーズをしたまま倒れるのでした。

何とまあいさぎの良い―。


Aパート


その頃、再始動したジコチュートリオ達は、

リーヴァとグーラを出しぬいたベールがリーダー格に返り咲き、

イーラ、マーモをいいように操るよう動き出します。


マナが倒れた原因はまさしく風邪と過労であり、

明日が文化祭とはいえ、六花には、休むように言われてしまいます。


その際、“幸せの王子”との事を言われるのですが、

この言葉に興味を示した亜久里は、

“幸せの王子”の話の本を読み衝撃を受けてしまいます。

博識な彼女がこのことを知らなかったというのには、何か意味があるのでしょうか。


そして文化祭当日、案の定病をおして現れたマナに驚愕した一行は、

彼女を無理やり保健室へと連れて行き、出てこれないようにしてしまいます。

しかし文化祭で次々と起こるトラブルに副会長の十条君は、

対応することが出来ず。

それだけでなく、相次ぐトラブルに、今までマナに頼りきりだった、

生徒たちが対応できない無様な姿を見せ、

これに対して亜久里は憤慨し、彼らを指導して廻るという事をしてのけます。


Bパート


“幸せの王子”の結末であるかのような、マナの未来の姿、

皆が彼女に頼りきりな生徒達にあきれたらしい亜久里。

しかしマナに言わせれば、皆が全てをできるわけではない、

頼られて感謝されることに胸がキュンキュンするんだと。


そんな中、学校の皆の出来事とは関係ない、

どうやらマナ達のクラスの出し物であるらしいメイドカフェのうるさい客が、

強化されたイーラによって、ジコチューを作りだされ、

学校で暴れるという事態に。


マナ達はプリキュアになって駆けつけますが、

体調不良は続き、またコーヒーカップ型ジコチューにより、

激しく目を回されたため、完全にダウン。

フォローに回ったキュアエース達、

キュアエースは新たに編み出した必殺技、“エースミラーフラッシュ”を披露。

これは光を放つようなかく乱のための技ですが、

キュアハートもいつまでも倒れている様な弱さではなく、

すぐに復帰をして、“プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ”

でジコチューを撃破するのでした。


そして文化祭の夜のイベントのキャンプファイヤーでフォークダンスのシーン。

童話の幸せの王子の意味を理解した亜久里は、

マナに踊ろうと誘われて―。


このエピソードの注目点
“幸せの王子の再来”



あれだけ皆に頼られている生徒会長が、文化祭前日に、

熱を出してまさかの欠席と。

これは大貝中にとって、一大事の出来事となったわけです。

亜久里は小学生ながら、そんな不甲斐ない中学生たちにお説教して周ります。

しかしマナに言わせれば、自分は、幸せの王子ではあるものの、

皆が何も分かっていないのではなく、皆が協力してくれるのだと、

彼女らしい事を言ってのけるのでした。

マナという“幸せの王子”は不遇ではないのかもしれません。


それと今の時代、普通に中学校の文化祭でメイドカフェとかやるんですね。


次回は、9月22日放送、

第33話「ありすパパ登場! 四葉家お泊り会!」です。


そういえば、今まで両親が登場していないのは、

ありすと、亜久里で、亜久里に関しては全くの想像もつきませんが、

次回、ありすのパパが登場するようです。

いわうゆる財閥のトップである彼は、果たしてどんな人物なのか、


そしてお泊り会と、仲良し三人組の子供時代の話も楽しそうですね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。