トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2013/12/01 at 13:11:48

ドキドキ!プリキュアの第42話を見ました。 第42話 みんなで祝おう!はじめての誕生日! 星占いをしていると亜久里が自分誕生日や星座を知らないということが分かったばかりか、身寄りのない亜久里が養子となっていたことをマナは母・あゆみから聞くのだった。 「そのこと、亜久里ちゃんは知ってるの?」 「えぇ、血の繋がりこそないけれど二人は本当のおばあちゃんと孫のように暮らしてい...

トラックバック送信先 :
コメント

ドキドキ!プリキュア 第42話 「みんなで祝おう! はじめての誕生日!」

004_20131201130411d53.jpg

「だったらお祝いだ~! 亜久里ちゃんの誕生パーティーを開いて、
あたし達でお祝いするんだよ。
誕生日がわからないということは、いつお祝いしてもいいって事じゃない!!」
―相田マナ

ドキドキ!プリキュア 第41話(シリーズ通話478話)
「ありすの夢! 花がつないだともだち」

2013/12/1 現行放送



普通に小学生をしているという亜久里でしたが、

実際のところはまだその正体に謎が多く。

今回、誕生日にまつわるエピソード、なのですが。


003_2013120113040832e.jpg

オープニングで、キングジコチューとアンジュ王女の対決のシーンが描かれ、

しかもそれが亜久里の夢らしき描写で描かれている、

ということはなにか意味があるのでしょうか。


Aパート

誕生日というものあって、女の子達では星占いが定番ですが、

それは、自分の誕生日を知らないとできない事です。

亜久里、何と誕生日を知らないという、もはや現代では普通ではない境遇に。


005_20131201130412969.jpg

そしてついに明かされる、亜久里が、養子であったという事実。

それも、登場していたのは、お祖母様ではなく、養母であるそうなのです。

彼女自身、あまり気にしていないそうですが、

その境遇は真琴も同じだそうですが、

愛がいる人にはそこまで悲しいものではない模様。


「誕生日が分からなければ、いつお祝いしてもいいってことじゃあない!」

という破天荒なアイデアが思いつくのがマナらしい。


一方でレジーナは、スイーツをマーモに食べられていた事で怒りだし、

腹いせに、人間界へと憂さ晴らしにいく決意に。


Bパート


亜久里に内緒で、誕生会を祝うということをするようになり、

動き出すプリキュアメンバー達。

定番のお誕生日隠しエピソードでしたが、

途中のところで、怪しんだ亜久里にバレてしまい戸惑う亜久里。

何も知らないふりをして、驚かない振りをするという亜久里。


006_20131201130415774.jpg

そんな誕生会の元へと乗り込んできたのがレジーナで、

再びジコチューを誕生させますが、

誕生会に乗り込んできたレジーナは、誕生会での対決をしますが、

亜久里は、お祖母様を避難させて、逃がすことしかできなかったので、

いつもよりメンバーが一人少ない状態で戦うことに。


008_20131201130504038.jpg

しかし、お祖母様を避難させたキュアエースが到来。

色々あった、キュアエースのことをレジーナは気に入らないようですが、

さりげに、キュアダイヤモンドが、珍しく水属性の必殺技、

“ダイヤモンドスワークル”を披露して、イーラをノックアウトして、

その隙に、“ロイヤルラブリーストレートフラッシュ”が炸裂。


再び誕生会を祝うことを続行できたのでした。


このエピソードの注目点
“謎多き境遇の亜久里”


007_20131201130418f45.jpg

前々から亜久里は様々なところで、普通の小学生ではない、

というところを思わせることがありました。

だから、普通に学校に通っていて日本家屋に住んでいることが、

あえて怪しかったのですが、

自分の誕生日を知らない、そして養子であるということが、

ついに明かされていよいよ怪しくなってきましたね。

やはり、人間界の人物ではないのではないかと―。

更に真琴も誕生日こそ知っているものの、両親を亡くしているそうなのですが、

こちらはどうなのでしょう?


次回は、12月8日放送、


009_20131201130508b86.jpg

第43話「たいせつな人へ! 亜久里の授業参観!」です。

次回、連続して亜久里のエピソードが展開。

今回、あやふやだった感じのキュアエースの正体の暴露ですが、

それが次回ではついにお祖母様にばれてしまうとのこと。

プリキュアの正体がバレてしまうということは、

結構危険なことでもあるので、家を出て行ってしまうという決意までするそうです。

そして描かれることになる授業参観のエピソード、

彼女の今まで描かれていなかった、学校でのエピソードがついに明かされます。
スポンサーサイト
トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2013/12/01 at 13:11:48

ドキドキ!プリキュアの第42話を見ました。 第42話 みんなで祝おう!はじめての誕生日! 星占いをしていると亜久里が自分誕生日や星座を知らないということが分かったばかりか、身寄りのない亜久里が養子となっていたことをマナは母・あゆみから聞くのだった。 「そのこと、亜久里ちゃんは知ってるの?」 「えぇ、血の繋がりこそないけれど二人は本当のおばあちゃんと孫のように暮らしてい...

トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。