トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

『VIDEO GAME PLAINGS』 2013-12-18

『VIDEO GAME PLAINGS』
『-LGIHTNING RETURNS- FINALFANTASY XIII』
2巡目の世界 第6日~第7日 世界寿命残り4日


『真・三國無双7 猛将伝』
『晋伝』
「五丈原追撃戦」[張春華](難易度:究極)

『他伝』外伝
「名族威光戦」[袁紹]

『呂布伝』
「寿春の戦い」[陳宮]

『将星モード』
[呂玲綺][張春華]

『チャレンジモード』
「暴風」[呂玲綺]


『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』
『キャンペーンモード』

『バーサスモード』
【ジョジョASB】 バオー(橋沢育朗)VS エンリコ・プッチ



曲の出典『LIGHTNING RETURNS FFXIII』「至高神ブーニベルゼ」

天国に行きたかったので、操作はプッチ神父で。
天国に行く場合、1ラウンドくらい取られてもいい覚悟が必要です。
バオーのようなスタンドのない相手でしたら、割りと楽に行けます。

あと、天国に行くと、タイムカウントが速くなるので、
タイムアップする前に倒すには、相手の体力を3割未満くらいにしておきたところ。


【ジョジョASB】 グイード・ミスタ VS ディアボロ



曲の出典『FFXIII』「召喚獣」

弾丸さえも時間消去で回避するディアボロ。
弾丸をこめなければならず、また、ピストルズの配置など、
かなりテクニカルなキャラクターになったミスタは、ホル・ホースとの差別化でしょうか。
慣れれば使っていて、やりがいがあるキャラクターです。

ですがそんな弾丸さえも、いともたやすく回避するディアボロは天敵。


【真・三國無双5】趙雲伝 第5話 「夷陵の戦い」



西暦222年『呉軍』対『蜀軍』

無双初体験であり、未だに5の最難関ステージとしている《夷陵》。
歴史的にも、プレイヤーにとっても辛い戦いになります。
大事なことは、焦らず、1つずつ攻略していくということ。石兵八陣は必ず守りぬき、
その後は、[馬超][諸葛亮]と共に、一人ずつ武将を倒していくようにすれば、
攻略は十分に可能です。
[劉備]さえ敗走しなければ、負けることはないので。

[関羽][張飛]を失った[劉備]にとっての復讐の戦。
[諸葛亮][趙雲]には止められたものの、彼の怒りは止まらず、
それは、結果として『呉軍』の[陸遜]の火攻めの前に、落日として散ることになりました。
そもそも《荊州》から始まった騒乱の最期。
[劉備]が《成都》を得たら、さっさと《荊州》を『呉』に返しておけばよかったのでは?
と、よく言われるものですね。私もそう考えている一人です。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。