トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Yes!プリキュア5 第3話 「はじけるプリキュアは誰?」

Yes!プリキュア5 #03 (5)

「輝く乙女のはじける力!受けてみなさい『プリキュア・レモネードフラッシュ』!!」

Yes!プリキュア5 第3話(シリーズ通話第148話)
「はじけるプリキュアは誰?」

2007/2/18 現行放送


プリキュアは全部で5人。のぞみとりんがプリキュアに覚醒しましたが、

次なるプリキュアは、“はじける”プリキュアなのだそうで。

“はじける”とは、いかに?


Aパート

Yes!プリキュア5 #03 (1)

一方で、のぞみとりんの後輩にして一年生の春日野うららは、

いわゆる女優志望の今売り出し中アイドル。

彼女は先日ののぞみ達がプリキュアに変身した姿を見ており―。


ナイトメアでは、二度も出向いたギリンマ君が、

ブンビーさんに追い詰められており、

“休暇”を頂いたギリンマ君に代わり、ガマオ君が出ることに。


「プリキュアって、何なんですか?」

と質問されたのぞみとりんは、パニックに陥り、ますますうららの疑惑を深めると共に、

友達が少ないという物憂げな姿を見せるのでした。


そんなうららの事を見透かしたのぞみは、

授業そっちのけで、うららを構内見学という名の交友の場へ。


Bパート

学校という規模にしては、異様な広さを持つサンクルミエール学園。

やはりお嬢様学校なのでは、と思う中、

サンクルミエール大講堂へとやってきたのぞみとうらら、

うららによれば、そこは彼女の憧れの地であり、

そういった舞台にいずれは立ちたいというのです。


いつしか交友が深まった両者。

ぽんぽん隠し事を隠さない単純な性格ののぞみは、

プリキュアであることまで話してしまうのですが、りんとココが駆けつけた時、

そこにナイトメアのガマオ君が登場。


Yes!プリキュア5 #03 (3)

ナイトメアの呼び出すコワイナーを前に、

うららの前で、プリキュアに変身してしまう、のぞみとりん。

しかし、戦歴の浅い彼女達は、二人がかりでもいきなりピンチ。


のぞみに友達宣言をされていた、うららは、

初めて学校で出来た友達を守るために立ち上がり、

そこに黄色い蝶が舞い降りるのです。


そしてうららは、はじけるレモンの香りのキュアレモネードに覚醒するのでした。


『プリキュア・レモネードフラッシュ』からの三連続の必殺技が、

コワイナーに炸裂し、これを打ち倒す事ができるのでした。


こうして、三人目のプリキュアには、うららが選ばれる事になるのでした。

そして、初めて友達ができたうらら。


このエピソードの注目点
プリキュア5、三人目の登場


Yes!プリキュア5 #03 (4)

「はじけるレモンの香り!『キュアレモネード』!」

春日野うらら/キュアレモネード CV:伊瀬茉莉也



いわゆる年下ポジションになるキャラクター。

黄色になることが多いこの立ち位置。

キュアレモネードは、シャイニールミナスのような印象ですが、

あくまで彼女の場合、プリキュアであるということが大切。

中学生女優で、アイドルという彼女。

これからのぞみ達と友達になって活躍していく姿が期待されます。

そしてどんどん、彼女も常識離れした感覚の持ち主であることがわかっていくのですが。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。