トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2013/12/23 at 20:20:23

ドキドキ!プリキュアの第45話を見ました。 第45話 宿命の対決!エースVSレジーナ ずっとアン王女のそばにいたジョーが久しぶりに帰ってくると、まだ眠ったままのアン王女に導かれて手に入れた3つめの神器“エターナルゴールデンクラウン”を見せてくれる。 選ばれた人だけが知りたいことをなんでも教えてくれるというエターナルゴールデンクラウンに手が触れた亜久里はエターナルゴールデ...

トラックバック送信先 :
コメント

ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決! エース VS レジーナ!」

ドキドキ!プリキュア #45_2

「今まで見ていたのは幻。これは、ジコチュー達の眼をあざむき、
時間を作るために用意した影なのです。
ゴールデンクラウンがわたくしにすべてを教えてくれました。
お話しましょう。隠された王国の真実を―」
―円亜久里

ドキドキ!プリキュア 第45話(シリーズ通話482話)
「宿命の対決 エース VS レジーナ」

2013/12/21 現行放送



クリスマスの回を早めにやったのは、

今回辺りからクライマックスへと向かっていくから、なのか。

また、新たに物語が動いていくことが予感されます。

以前偽物が現れたことがあったり、そもそもお兄さんから、

かなり前から登場していないことを問い詰められるのですが、

彼は彼で、プリキュア三種の神器の、

“エターナルゴールデンクラウン”を手に入れていたのでした。

ドキドキ!プリキュア #45_4

Aパート


お兄さんことジョナサンは、アン王女との交信を経て、

三種の神器を手に入れていた事になっていたのでした。

そしてその肝心のゴールデンクラウンですが、

マナがそれを被っても何事も起きなかったものの、

亜久里はそれが触れただけで、奇妙な現象を目の当たりにする事になり、

それは彼女が知る、あまりにも重い運命であるとのこと。

具体的にはこの時にはまだ不明。亜久里のみぞ知る世界。


その夜、ジョナサンの店にやってきて、真琴と彼に明かす、亜久里の事実とは。

そしていつの間にか正月を過ぎ―、


亜久里や真琴が行方不明。彼女らがどこかにいってしまったというのです。

いきなりレジーナの元にやってきた、

亜久里は、プリキュア三種の神器をかけてレジーナと決闘すると言うのです。

これにはキュアソードも参加。


Bパート


激しい対決は、ドラゴングレイヴを持つレジーナの方が優勢かとおもいきや、

このドラゴングレイヴ、ドラゴンを召喚する事までできないらしく。

しかも、いつの間にか、キュアエースは時間制限を持っていないらしく、

これはエターナルゴールデンクラウンの力なのだとか。


キュアソードが、亜久里も、レジーナも失いたくないという、

その叫びに応じるかのように現れたのは、キュアハート達。

ドキドキ!プリキュア #45_3

ベール達が、一対一の決闘に割り込んできてしまっていたため、

ジコチュー達を撃破するために、プリキュア達が、

“ロイヤルラブリーストレートフラッシュ”を披露してこれを撃破。


そしてキュアエースが、レジーナと戦わなければならない運命とは、

それは、キュアエースと、レジーナはアン王女の光と影であり、

元はひとつの命であるというのです。

ドキドキ!プリキュア #45_1


このエピソードの注目点
“キュアエースとレジーナの正体”

ドキドキ!プリキュア #45_5

「わたくしと彼女は決っして相容れる事ができない関係。
もとはひとつの命、アン王女から生まれた光と影なのです。」
―キュアエース



何よりも、本作の後半で皆が気になって仕方が無かったもの、

それは、キュアエース、そしてレジーナの正体。

どう見ても似ていたこの二人ではありますが、

やはりその正体は一心同体。亜久里もただの普通の子ではなく、

レジーナもアン王女よりの人物であったということです。

全く予想できないと言われつつも、少しずつ氷を溶かすように、

真実が明かされていきましたので、その結論には納得できたものですが。


次回は、2014年1月5日放送、

第46話「エースとレジーナ! 誕生の真実!」です。


流石に本作でもお正月期では放送しないので、

いよいよ来年の放送になる物語です。

それは、今回明らかになった、

キュアエースとレジーナが、なぜ光と闇として誕生しなければならなかったのか、

それについて語られる事になるとのこと。

本作の革新へと向かうエピソードになるでしょうし、

よもやこのまま最終決戦までつながるのでしょうか。
スポンサーサイト
トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2013/12/23 at 20:20:23

ドキドキ!プリキュアの第45話を見ました。 第45話 宿命の対決!エースVSレジーナ ずっとアン王女のそばにいたジョーが久しぶりに帰ってくると、まだ眠ったままのアン王女に導かれて手に入れた3つめの神器“エターナルゴールデンクラウン”を見せてくれる。 選ばれた人だけが知りたいことをなんでも教えてくれるというエターナルゴールデンクラウンに手が触れた亜久里はエターナルゴールデ...

トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。