トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「水精鱗-ガイオアビス」-Mermail Abyssgaios-

「水精鱗-ガイオアビス」-Mermail Abyssgaios-

「水精鱗-ガイオアビス」-Mermail Abyssgaios-

Rank.7/水属性/水族・効果・エクシーズ

ATK 2800/DEF 1600

エクシーズ条件:水属性レベル7モンスター×2

「エクシーズ素材を持っているこのカードが
フィールド上に表側表示で存在する限り、
レベル5以上のモンスターは攻撃できない。
また、1ターンに1度、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力よりも低い攻撃力を持つ
相手フィールド上のモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。」



『第8シーズン』『ABYSS RISING』から登場した、

深海に住む美しい人魚達のシリーズ。

歌劇などをモチーフにしており、美しさを持ちながらも、

鱗が鎧に変化した形状になっており、勇ましい戦士であることも思わせる水棲生物達。

中には強豪とされるカードも多く、『第8シーズン』後半では、

強豪のデッキとして活躍が注目されるようになってきました。


この「ガイオアビス」は、そんな『水精鱗』の王者。

『ABYSS RISING』のパッケージなどでも描かれてるなど、

このパック一の実力者であることが分かります。

名前の由来は海の王、ポセイドンの別名“エノシガイオス(Ennosigaios)”から、

ということも王者であることが分かります。


まず、レベル7モンスター、しかも水属性と指定されており、

このコストは大きく思えますが、実際のところ、

「瀑征竜-タイダル」なども入手が容易になってきたので、

比較的楽にエクシーズ召喚ができます。そのため【征竜】のデッキで活躍するということも。


そんな風にして召喚された、こちらのモンスターの効果はまず、

上級モンスターの攻撃を封じる永続効果。

エクシーズモンスターはレベルが存在しないので、このカードは攻撃できます。


もう一つは、相手のモンスター効果を無効にできる誘発即時効果。

相手ターンにも発動できるので、相手への抑止力は高いのですが、

あくまでも相手フィールドの攻撃力が低いモンスターだけ、

と限定されているので、墓地や手札までは対応できていません。


ただ、「忘却の都 レミューリア」や「アビスケイル-クラーケン」など、

自身を強化することで範囲を広げることも出来ます。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。