トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ローゼンメイデン完結

002_20140129001103e54.jpg

今週号の、週刊ヤングジャンプで、ローゼンメイデンは堂々と完結しました。

この作品、よく考えたら2002年から12年間も連載していたのですよね。

月間連載ですから、息が長いとも言えましょうか。

まあ、よく合計17巻も描いてきたと思います。


ただ、この作品、一度、大きな転換期というものがあって、

そこで前後が分かれているようになっているのですけれども、

最後の部分については、大きな落ちというか、

狙いすぎたような展開がなく、しっかりとした形で完結したので、

これが良かったように思えるのです。


また、変にここから新展開とかになって、長引くよりも、

完結してくれたほうが安心できますしね。

急転直下のような展開を連発してしまうのではなく、

安心して最後を迎えられたように思えます。


あと、伏線もきちんと全て回収してくれました。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。