トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ハピネスチャージプリキュア! 第2話「ひめとめぐみの友情! ハピネスチャージプリキュア結成!!」

ハピネスチャージプリキュア! #02 (1)

「勇気の力を、聖なる光へ! ラブプリブレス!!
『プリキュア ブルー・ハッピーシュート!』
勇気よ、天に帰れ!!」
―キュアプリンセス

ドキドキ!プリキュア 第2話(シリーズ通話488話)
「ひめとめぐみの友情! ハピネスチャージプリキュア結成!!」

2014/2/9 現行放送


プリキュア新時代。本作で登場する重要な役どころであるはずの、

キュアプリンセスに変身する王女、ひめは、ダメプリキュア全開でしたが、

ようやく、キュアラブリーこと、めぐみと出会うことになりました。

果たして二人揃えば、サイアークに立ち向かえるのか?


プリキュア、キュアラブリーに覚醒しためぐみ。

今回のプリキュア10周年コールは、キュアドリームですか。

順番通りでないのですね。


Aパート

前々からプリキュアに憧れてという、めぐみことキュアラブリーは、

少なくともキュアプリンセスよりは強いようですが、

キュアプリンセスはプリンセストルネードで、サイアークを足止め。

しかしその場からラブリーを連れて逃げてしまうのでした。


ブルースカイ王国の大使館に連れて来られためぐみ。

めぐみは、サイアークにされた、真央を助けるために、

また、敵に立ち向かおうとするものの、どうやら怖いらしいひめは、

頑として動こうとせず。

そこで通称“神”であるブルーから、災の元である“アクシアの箱”。

そして、サイアークが世界中で暴れている事実を知らされます。


ハピネスチャージプリキュア! #02 (3)

クィーンミラージュは、愛を嫌い、サイアークを遣わしているというのですが、

めぐみはそれに賛同するものの、ひめはよほど怖い目に遭ったと思っているのか、

そんな戦いには赴かないと言い張る始末。

逃げ足は速い。


Bパート

街ではサイアークがやりたい放題の状況で、

次に狙うのは、めぐみの住むぴかりヶ丘なのだとか。


ハピネスチャージプリキュア! #02 (4)

プリチェンミラーを使い変身前であるにも関わらず、

探偵スタイルで、特殊アイテムを使い出しためぐみは、ひめの後を追跡し、

ひめを発見するのでした。


ダメでも何度もチャレンジしてきたんだね、と言って、ひめを励ますめぐみは、

もうちょっと頑張ってみないと彼女を励まし、

一緒にプリキュアをやってみようと意気投合をするのです。


ナマケルダの元に乗り込んできためぐみ達は、

堂々と宣戦布告をし、プリキュアに変身して、さっそうと戦いを挑むことになりますが、

ここで出てきたのが、量産型のチョイアーク。

これを一蹴したラブリー達は、そのままサイアークとの戦いに突入。

まだ、自分に自信が無さそうなキュアプリンセスでしたが、

キュアラブリーの足止めへ、必殺技、『プリキュア ブルー・ハッピーシュート』を決め、

これで、彼女は初めての勝利を飾るのでした。


そして、友情を手に入れることができた、めぐみとひめ。

二人はどんなコンビぶりを見せてくれるのでしょうか。


このエピソードの注目点

ハピネスチャージプリキュア! #02 (6)

「天空に舞う蒼き風、キュアプリンセス!」

白雪ひめ/キュアプリンセス CV:播めぐみ


史上最大のダメプリキュアの烙印を押されていたキュアプリンセス。

とにかく臆病でわがままという、

今までのヒロインとも違う、しかしどこか親近感もある彼女。

まあ、普通の子が、皆、勇猛盛んというわけではありませんからね。

むしろ彼女のほうが当たり前なのかもしれません。

今まで、一度も勝ったことが無かったという彼女ですが、

今回、初勝利を飾るのでした。


次回は、2014年2月16日放送、

ハピネスチャージプリキュア! #02 (7)

第3話「秘密がばれちゃった!? プリキュアの正体は絶対秘密!!」です。

そう言えば本作のプリキュアは、

すでにその存在を世界に知られているわけですが、

その正体はやはり、秘密を守らないといけないようです。

裏表がないような性格のめぐみは、

果たして、友達相手にもプリキュアであるということを、隠し通せるのでしょうか。


前作のように、堂々と名乗りを上げるのは、

最終決戦までお預けの方向で。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。