トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「老いざるメドマイ」-Medomai the Ageless-

「老いざるメドマイ」-Medomai the Ageless-

「老いざるメドマイ」-Medomai the Ageless-

マナ:(4)(白)(青)

伝説のクリーチャー-スフィンクス(Sphinx)

4/4

飛行
「老いざるメドマイがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、
このターンの後に追加の1ターンを行う。
老いざるメドマイは追加ターン中には攻撃できない。」


『テーロス』に登場した多色のスフィンクスにして、伝説のクリーチャー。

大型飛行クリーチャーでもありますが、

その特筆すべき能力は、追加の1ターンを得ること。

攻撃制限によって、単体だけで無限に攻撃はできませんが、

それでも、追加のドロー、タップ、クリーチャーの行動回数が増え、

圧倒的優位に立つことが出来ます。


「戦導者オレリア/Aurelia, the Warleader」と合わせると、

強力なシナジーを発生させ、最大で5ターンを生み出せるのだとか。


もちろんその分、コストは重く、白、青の色にしては、かなり重いのですが、

『ラヴニカ』では当然のようにありましたから。

また、除去耐性がないので、簡単に破壊されてしまったり、

このカードを脅威と思っている相手には、簡単に封印されてしまったりするので、

万能というほどではありません。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。