トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2014/02/16 at 21:33:43

ハピネスチャージプリキュア!の第3話を見ました。 第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!! ひめと一緒にプリキュアに変身してサイアークと戦うことになっためぐみはブルーから“キュアライン”というスマホをもらう。 ただ、プリキュアだということを知られたら、周りを危険に巻き込んでしまうかもしれないとプリキュアの正体は絶対に秘密だと言われるのだった。 「プ...

トラックバック送信先 :
コメント

ハピネスチャージプリキュア! 第3話「秘密がばれちゃった!? プリキュアの正体は絶対秘密!!」

ハピネスチャージプリキュア! #03 (7)

「愛の力を、聖なる力に!! ピンキーラブ・シュート!愛よ、天に帰れ!!」
―キュアラブリー

ドキドキ!プリキュア 第3話(シリーズ通話489話)
「秘密がばれちゃった!? プリキュアの正体は絶対秘密!!」

2014/2/16 現行放送


前話で、ようやくサイアークに勝つことができたプリキュア達。

こうして、晴れてプリキュアデビューを飾っためぐみですが、

まだそれは初勝利を飾ったに過ぎません。


ハピネスチャージプリキュア! #03 (1)

ブルーから、キュアラインなる“友達アイテム”を手に入れためぐみ。

それはあくまで、秘密ラインであり、

また、身近な人達を危険に巻き込まないように、プリキュアの正体は絶対秘密と、

念を押されるめぐみ。


そしてプリキュア10周年コールが今回は、キュアパッションと。

これは別に法則性はないようですね。


Aパート

だが、“秘密”という言葉の本当の意味を理解しているのか、

めぐみは、幼なじみである誠司と遭遇します。


しかもいかにも秘密を隠せなさそうなめぐみ。

誠司と妹の真央は、めぐみの家との交流は深いようで、

長距離トラックドライバーの母親の代わりに、めぐみの母であるかおりが、

面倒を見ているという模様。


それはひめとの通話なども見られてしまってはならないものなのか。

嘘とか隠し事とか苦手なめぐみ。


一方幻影帝国でも動きがあり、

今度は、行方不明なナマケルダに代わり、欲深き貴婦人、ホッシーワが出撃するとのこと。

ハピネスチャージプリキュア! #03 (4)

そして翌朝、誠司の前に現れたのはサイアークの怪物。


Bパート

キュアラインは、サイアーク出現の呼び出しにも使われている模様で、

朝から叩き起こされる事になっためぐみ。

ハピネスチャージプリキュア! #03 (2)

ぴかりヶ丘公園では、甘ったるくなりそうな環境で、

ホッシーワがやりたい放題やっており、それに誠司が立ち向かうということに。


現場に急行するめぐみ達は、変身前から“ローラースケーター”スタイルで急行。

誠司が襲われている場面に駆けつけためぐみ達は、

そこでプリキュアに変身をしてしまうのですが、

果たしてこれは誠司に見られている事に。


基本、チョイアーク程度の戦闘員では、プリキュアの相手にはならない様子。

ハピネスチャージプリキュア! #03 (5)

「オリャオリャオリャオリャ、ラブリー・エクスプロージョン・ボンバー!!」

ラブリーは意外と火属性だったのか。


誠司を傷めつけられた事で怒っているらしい、めぐみは、

何の解説も入れられていなかったのに、

“チェリーフラメンコ”形態に変身し、

情熱=炎なのか、火属性攻撃で、チョイアークを始末するのでした。


続いて戦う事になるサイアークの前に、キュアプリンセスは、

プリンセストルネードで足止めし、

ピンキーラブ・シュートでとどめを刺すのでした。


しかし、誠司にプリキュアであるということが、いともたやすくバレてしまったので、

必死のフォローに、誠司には全て話すという事で納得させることに。

誠司もプリキュアに協力をするということになるのでした。

彼にもキュアラインが託されるというほどの協力者に。


このエピソードの注目点
“チェリーフラメンコ”


ハピネスチャージプリキュア! #03 (6)

必殺技:「パッション・ダイナマイト」

今回は、誠司には、プリキュアであることは秘密、

ということが強調されていた話だったので、

このチェリーフラメンコ形態について、特別扱いはされていなかったようです。

基本、この形態で戦うというよりは、

必殺技を出す時にだけ変身するという模様。


私自身が、こういうフォームチェンジなどが好きなので、

積極的にそれをやってくれると嬉しいというものです。


基本、クラシカル形態とポップ形態があるようです。

また、攻撃時の属性も変わるようです。


次回は、2014年2月23日放送、

ハピネスチャージプリキュア! #03 (8)

第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

次回は、いよいよひめが学校デビューをするという模様。

しかしながら、友達百人を作ったという伝説があるめぐみに対して、

ダウナーなひめは、このままでは孤立してしまいそう。

そんな彼女が向かう学校環境とは、果たして、

どのようなものになるのでしょうか。
スポンサーサイト
トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2014/02/16 at 21:33:43

ハピネスチャージプリキュア!の第3話を見ました。 第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!! ひめと一緒にプリキュアに変身してサイアークと戦うことになっためぐみはブルーから“キュアライン”というスマホをもらう。 ただ、プリキュアだということを知られたら、周りを危険に巻き込んでしまうかもしれないとプリキュアの正体は絶対に秘密だと言われるのだった。 「プ...

トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。